

久しぶりのお散歩とブランコ・・・楽しかったね~U・ω・U ♪♪

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日はお天気いまいちでした

朝から曇ってたけどいきなり雨が降ってきたり

しかたなく1日おうちで過ごしました

 

 

昨日、げんき君の爪きりに行ってきました

お散歩も久しぶり・・・ってことで

爪きりしてもらった帰り道に公園に行ってきました

 

大好きなブランコにも乗ってきましたよ~

 

ひざの上に乗せて・・・そのまま漕がなかったら

こんなお顔

早く漕いでよ

 

・・・って睨まれちゃったので慌てて漕ぐと

こんなお顔

むっちゃごきげ~~~ん

何枚か写したのにこれもこれも同じお顔でごきげん

 

しばらくブランコ楽しんだしそろそろ帰る

うん 楽しかったよ~

 

 

夜・・・おうちでくつろいでいるとき・・・

爪きりしてもらったし指の間もカットしてもらったし

綺麗に肉球が見えてます

 

最近、ソファーの向かって左側の端がお気に入り

クッションを自分でいい感じに崩したりして
ゆったりのんびり過ごしています
(グッタリかもww)
いつもこんな感じなんだけど
昨日はちょっと面白かったです

 
 しばらくしたら何故か仰向けに・・・


 またしばらくしたら向こうに傾いて・・・


 バランス崩して慌ててました


その後は何事もなかったように
 またいつも通りの体勢でねんね

 
 

 こうやって見るとなが~~~いっ

 
 
 
 

 静かにしてくれないかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

(。・人・`。))ゴメンナサイ

 

 

 

 

 


やっぱりこういうことしてるときってむっちゃ楽しい~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日は姫も終業式・・・

“恐怖”の通知表も思ってたよりマシだったみたい

安心して“夏休みに突入”って感じみたいです

夏休みの前半10日と後半10日の午前中はクラブがあるので学校には行くんですけどね

 

 

私は・・・

今日もまずまずいいお天気だったので、小さな木箱に色塗りを(何でだww)

ちょっと上等っぽい“夫婦茶碗”が入ってるような桐の箱です(安い感じの薄い板のやつね)

 

3つあったので“茶色”に塗り塗りしてから工作用のニスを塗りました よ~く乾きました

 

 ちょっと濃かったかな

 

 

あとは・・・

王子の工作に付き合ったときに作ったのにもニスを塗りました

 

紙粘土・・・使いかけたままのものが3つくらいあって、どれも一部分乾いて固まりかけてるし

そうじゃない部分もなんだかパサパサしてました・・・ってことで思い切って全部使い切っることにw

 

作るものが思い浮かばなかったので、前にお友達から貰った雑貨の“おうち”とか

姫に貰った植木鉢につける“ワンコ”とかを真似て作ってみました

あとは“イニシャル”とか“クロス”とか“肉球”とか・・・

 

放ったらかしにしてた“パサパサ粘土”・・・

どうやっても表面が“ザラザラ”というか“ポロポロ”にしかならず

いつもみたいに作れないから“歪んでてもいいや”って思って作ったから

本当に簡単なものばっかり・・・楽しいから

 

 おうち


 
 
 植木鉢のワンコ


 

おうちをとりあえず並べてみました
カラーボックスの1段がこんな感じになりました

 

 

 

 

 

もちろん王子も色塗り一緒にしたんだけど、1色だけ塗って“乾くまで待たなあかん”って言って

午後からお友達と遊びに行っちゃったので完成してません・・・明日はやってもらおう

 

 

 

 

 

色塗り途中の王子の工作を見ただんなさんのひと言

 

“むっちゃでっか~いう○こみたいやなぁ”( 'ノω')

 

・・・だって・・・何て失礼な・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ



 

 

 

 

王子:夏休みエンジョイ中w 姫も来週から夏休み(*´∀`)b

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

とうとう王子は夏休みに入ってしまいました

宿題もいつものとおりなかなかやりそうにないですね

教科ごとのプリント以外はいくつか課題があって

その中から2つ好きなのを選んでやればいいらしいです

(私達の時よりもずいぶん少ないので毎年ビックリです

その課題の中で王子が選んだものが・・・

“貯金箱(工作)” と “自転車の絵

“図画・工作”が好きではない王子が

何でいつもこういうのを選ぶのか不思議で仕方ないです

 

私、今回は初日の午前中に“貯金箱”をさせようと企んでました

 

               私  : “貯金箱どうするん

              王 子: “去年か一昨年に作ったの出したらあかん

               私  : “あかんに決まってるやん

              王 子: “簡単なんがいい・・・

               私  : “じゃあまたペットボトルに紙粘土にする

              王 子: “おかあさんも一緒にしよな

               私  : “しゃあないなぁ・・・

 

って感じで午前中は粘土して遊びました

・・・じゃなくて“宿題”しました

 

午後からは王子のお友達が遊びに来ました

1回しか同じクラスになっていないらしいんだけど

この子が1番気が合うのか一緒に遊ぶことが多いです

すごくいい子です 何となく王子と似てるところあるかも

 

来てすぐにはじめたのが久しぶりのWill

ボーリングにテニスにボクシングに・・・まぁ全部なんですけどね

 

 これ、すごく似てます
 
 
げんき君も私のひざの上でおとなしく見てたんだけど・・・

“ボクシング”だけはダメみたい
 

“けんかしてる”とかって思っちゃうのかなぁ・・・

すっごく鳴いてから戦いに参加しちゃいます

 

姫も午前中で帰ってくるのでおやつは“ホットケーキ”にしました

ホットケーキって何だかあまり作らないなぁ・・・むっちゃ久しぶりでした

 

 

次の日は“日食”があった日

お天気いまいちで見れなかったのですが

そんな日に朝から2人でプールに行きました

開園と同時くらいに入ってそこを出たのが4時半

その後またうちに来て前の日の続きしてました

 

今日もお昼からかなり遠くまで出掛けてたみたい

今日は3人で出かけたみたいだけど

 

一体どれだけ遊べるんだろ・・・

 

 

まぁうちはだんなさんがいない日だったら

いつでも遊びに来てくれていいし

私は“今のうちに思いっきり遊べ~~~

ってほうだからいいんですけどね

 

 

 

姫も明日が終業式 夏休みに突入です

 

 

 

 

 

・・・ってことで粘土は“近日公開”です(●´艸`)

 

 

 

 

 

ランチだっ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o??ω??)ノ ヒャッホーゥ? +あじさい

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日のお天気は・・・むっちゃ暑かったです

昨日は明日も・・・ムシムシするのかなぁ

 

姫の“懇談”も王子の“通知表”確認も無事終了

王子は楽しい楽しい“夏休み”に突入しました

姫はあと1週間授業(午前中だけ)があります

 

 

 

今日はお友達のNANA*CLOVER*さんとランチに行ってきました

“自然食バイキング”でかな~り人気のあるお店ってことで

前から行きたいなぁって思ってたので楽しみにしてたんです

 

・・・でも私的には・・・

( 'ノω')コッソリ 期待していたほどではなかったかも

ちょっと期待しすぎちゃってたのかな

 

とりあえず“ほんのひとくちずつ”お皿に盛ってみました

写真だとむっちゃ多く見えるけどそうでもないんですよ~

(これは並んでいた種類から1/3くらいかな)

 


こっちはデザート


あんまり食べられない・・・
“お代わり”は無理だねw
お話しながら食べるからかなぁ・・・
 
 
 
今日、食べた中で1番美味しかったのはやっぱりこれでした

生パイナップル~~~

だ~~~~~~~~~~いすきっ

私はやっぱりこれがあればいいわ

 

でもいくつか“これはいいかも”っていうものがww

 

ご飯のほうの“ピーマンのポタージュスープ”

珍しいよね

ほのかに“ピーマン”の味が・・・でも苦くないの

 

デザートのほうだと“にんじんのソフトクリーム”

“にんじん”の味はしなかったけど

 

食べ終わってから月に1回の“有機野菜販売”の日で

安かったので“トマト”と“ナス”と“たまねぎ”を買いました

 

 

その後はお花屋さん巡り・・・って言っても2軒だけど

3時間ぐらいお花見てまわりました

 

2軒目でまたまた“あじさい”買っちゃいました 2鉢も

(写真写してない・・・またアップしま~す)

 

 

 

今日は1日すごく楽しかったです

楽しいと時間たつのがむっちゃはや~~~いっ

“また連れて行ってね~”って声掛けときました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前の“西安”ってあじさい

今、こんな感じです

 ピンクの多いところ

 グリーンの多いところ

何故かはなびらの形が違うのw
 
このお花の色・・・私の中ではこのイメージに近いかも(●´艸`)

キャベツ(´・艸・`;)

 

 

 

 

 

“夏休み(≧∇≦)”と“懇談会(´・ω・`;) ”と“あじさい人´∀`).☆.。

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

暑い日が続いていますが体調崩してないですか

 

 

 

王子は明日が終業式です

明後日からは“夏休み”

きっとお友達と遊びまくると思います

お勉強もしてくれるといいんだけどなナィ(・д・ = ・д・)ナィ

明日貰ってくる“通知表”・・・ちょこっと心配

 

 

 

姫は明日、3者懇談があります

期末テストのことも話すんかな・・・・・・・・・

それなりに頑張ってるんだろうけど・・・

お友達と会うこととクラブを楽しみに学校に通ってるしな

明日の懇談会・・・かな~り心配

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く関係ないんだけど・・・今頃“あじさい”買いました

“西安(シーアン)”っていう種類らしいです

写真、写してなくて画像お借りしてきました

花色が ピンク  緑  紅 って変わるんだって

(今はちょうどこの写真くらいの色です)

 

かなり大き目のお花で、まだ4つ5つ付いているので

どうなるのかちょっと楽しみです

 

 

 

 

 

