

何でこの時期に・・・

毎日暑い日が続いてますが・・・みんな元気に過ごしてますか?

私はここ2.3週間 体調が今ひとつのまま 治ることなく過ごしています

まぁ・・・動けないわけでもしゃべれないわけでも もちろん食べられないわけでもないので

それなりに過ごしてます

(頭痛がいつまで経っても全く治らないのと毎日あまり眠れないのは辛いです・・・

“夏休み時間”にも慣れて子供達は「何でそんなに元気やねん?!」ってぐらい

暴れまくってくれてます・・・元気ないよりはましだと思い込もうっ!って感じ・・・

 

と・こ・ろで・・・

夏休みに入ってすぐに部屋の片付けをしたんですよ

子供部屋が特にとんでもないことになってたから「やっちゃえ~っ!」って3日位かけて

ほとんど1人(何でだ?)で片付けたの

「ほんっと綺麗になったなぁ!体調悪いのによく頑張ったなぁ!」って自己満足してたのね

 

そしたらそれが終わってまだ何日も経ってないのにだんなさんが

「思い切って家の片付けしよか」   ・・・   「やったとこやん!」

「わかってるけど全部するの!」   ・・・   「なんで?」

「ついでやから」              ・・・   「何の?」

「なんとなく」                           ・・・   「ついでちゃうやん」

・・・という訳のわからん会話から 私の意志は全く関係なく勝手に片付けが始まってしまいました

(あとで気付いたんだけど この時だんなさんは“部屋”じゃなくて“家”の片付けって言ってた

 

押入れ” から “屋根裏” から “障子とふすまの張替え” まで・・・

私の「しんどいよ~~・・・頭痛いよ~~・・・」は無視されながらどんどん片付けは続き

(だんなさんの片付けは自分のまわりがメインだし・・・適当な片付けはやめてほしいよ・・・)

やっと今日終わりましたっ!!結局10日以上掛かったんだよ~~

 

人の体調を全く気にしないで自分の思い付きだけで何でもはじめてしまうだんなさん・・・

いつかだんなさんの机に仕掛けてやる~~!!

だんなさんの片付けは自分の周りがメインだし結局残りの片付けは私の仕事になるのよね

あいだで「休憩!」ってエアコン入れてジュース飲みながら子供とゲームしてるし・・・

その間に他の部屋片付けて ご飯作ってお洗濯して・・・      休ませてよ・・・

 

お掃除・片付けが嫌とは言いません・・・が・・・せめて涼しいときにしましょうよね・・・

あと 出来れば体調のいいときに・・・私がなぜ家にいたのかわかってます・・・

「休むためです」

 

でもね・・・いいことも・・・

「これ いらん!!」って思い切って捨てたものが割りとあったのね

とくにだんなさん関係・・・パソコン関係の「何これ?」ってかたまり・・・線とか部品?

いつもごみの日にでっかい袋4.5個出してたんだけどそれを4回位出したから

スッキリしました・・・ でも部屋が広くならないのは何でだろ・・・

 

 

 

あとは自分についてる“お肉(油ですか・・・)”をスッキリさせるだけですね・・・

 

