スポンサーサイト


おさんぽ  ε="8-(o・_・)o カタカタカタ  ごっ!

今日もお昼間にお散歩行ってきました 今日も朝からいい天気ちょっと風が強いけどね

げんき君は今日も歩く気満々のようです vUo・ェ・oU ィェーィ♪o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

あっそうそう 今日は歩くのがあんまり好きじゃない姫もついてくるって 明日はだね

 

 

 

 

“そろそろ 出発しますか” Uo・ェ・oUゞラジャ!!・・・ってことで3人(2人と1匹)でいってきま~す

 

 

えっ? げんき君? また違うコースですか?  まぁいいっか・・・

昨日帰りに登ってきた坂道を下ってすぐまた坂道を登って・・・

(はじめの坂が“ねこ坂”次は“いぬ坂”って子供に教えてもらったけどほんとかなぁ?)

今日も結構遠回りな様です どの道行くんかなぁ ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

左に曲がって大きなカーブを右に曲がって・・・ここは知ってるから大丈夫!!

あらら・・・ここ右なの? 左右ともビニールハウスの真ん中抜けてくとまた昨日の神社だよ

左かぁ…坂下るのね…最近この道ばっかり通ってるような…お気に入りなのかぁ?;;;;(;・・)ゞウーン

ここで姫登場!!「こっちの方に友達のお家があるねんで~!」 知ってるよw村○さんだよね

「じゃあそこ曲がってみる?」 「だけどこの道は行ったことない」 「おかあさんあるも~~~~ん」

・・・げんき君もそっちでいいみたいだから曲がっちゃえww

ちなみに姫のお友達の村○さんち“超デカッ!”入り込まないと撮れなかったのでなしです

 

 

 

              曲がりきったところで こんな感じww 姫もお勧めの景色ww

 

 

                       広いバス通りからはこんな景色も・・・

 

 

                バス通りを少し入るとお寺があった・・・でも行き止まり 

                 石屋さんもあってちゃんもいました(ドラえもんもいた)

 

 

 

ここ“あみだ池”って所!この道はいつも反対のほうから車で通るだけだから知らなかったけど

ちいさな橋“阿弥陀橋”って言うんだぁ…なんかすごく景色いいなぁ…遠いところにきたみたい

ここはバスの終始発点 乗ることはないけどね やっぱりここにも地図がありましたよ

今日はここでちょっとだけ休憩しました 姫がいるからね げんき君σ(・・*)アタシおひざの上

 

えっ?まだ宿題してなかったの?じゃそろそろ帰ろかぁ~ってことでおうちにの方に向かってGo!

 

 

 

“貸し農園”だと思うけどちょっと遠い幼稚園が借りているみたい…園児達は見たことないけど

こっちの道は畑が多いね  今日は眺めがいいようで遠くには“生駒山”も見えています

一番下の写真の右側の方が再開発中の最寄り駅です おうちから歩いて20分ちょっとかな

 

 

 

 今日の看板!手書きの「いぬのふんさすな」w 畑の一番道に近いところに立ててありました

 

 

  今日の収穫~~~!!公園にいた“ピンクの豚さん” ここの公園にはあと仲間の“コアラさん”

  しかいなかった  何して遊べって言うんだろう・・・

 

 

 

・・・ってことで1時間コースかな ゆっくりだから楽チンだったわ  姫もいたことだしね

明日もまた気の向いた方向に進んでいいからお散歩行こうね~~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪

スポンサーサイト

Comments

いい所に住んでるのね~周りは畑だし高いマンションも無い・・・空気も澄んでて空が綺麗♪

え~ちゃん:
周りは畑だけではないし 実は高いマンションもあったりするんだけどね A=´、`=)ゞ
空気も・・・( ̄  ̄;) うーん でもお散歩するにはもってこいなとこなのかもね(*´∇`*)

・・・村○さん。お家でかかったでしょ~。
そこね、ボクの同級生が住んでます・・・
昔はその家からドラムスの音が良く聞こえてきたもんだwww
光明寺のあったとこね。ちなみに~そこは行き止まりじゃなく、あぜ道に入っていくと、「牛池」という池に着くんだよね~w(関係ないって?w
小道抜けてから、アミダ池までずっと上り坂なのに、お疲れ様でした^^;

姫のお勧めの絶景ポイントね、
昔は舗装されてなくて、右手側もコンクリじゃなくて、ただの土手で・・・
良く、あの坂道を自転車で駆け下りながら、田んぼにジャンプしたものです^^
(下が砂利だったから、急にブレーキかけると滑って、落ちちゃうの^^;)
なつかしいなぁ~^^

いい景色♪特に空の色がいい!

’いぬのふんさすな’で爆笑しましたwww
俺の実家より都会です(´・ω・`)楽しそうな散歩でいいですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

身近に景色の良いところがあって良いですね!
どこの石屋さんにもドラえもんっているんですね~w

うさちゃん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
豚さん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

あきら:
村○さんち…でかかったよ~Σ(・ω・ノ)ノ!びっくりっ!!光明寺のところは行きかけたん
だけど“あぜ道は人んち”ってことでやめました^^; 姫お勧めの道は私もお勧め^^b
・・・って(*・・)σアナタのほうがよく知ってるんだよねww 田んぼにジャンプしてたん?
おかあちゃんε=( ̄。 ̄;A フゥ…だっただろうね 懐かしんでいただけたたようでwww

琢磨:
出来るだけ “空”を大きく入れるようにしてるんだよ(≧∇≦)b
ほんとにすっごくきれいな青空のときは空だけで写すんだけど “青” だけなの^^;

ちー:
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン ドラえもんってよく見るような気がする・・・( ̄~ ̄;)
身近に景色のいいところっていうか…景色のいいところだけ選んでますヾ(;´▽`A``

豚さん:
うさちゃんもピンク豚さんも豚さんのお友達だもんねo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

リガしゃん:
書いたつもりだったのに抜けてた・・・ごめんなさい
あんなかんばん よくさがしたらいくらでもありそうかも・・・この辺りwww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

