スポンサーサイト


いろんな経験しなきゃって言うけどこんなの嫌だよぉ・・・U/ェ・、U クスン

今日はおうちの修理に使うものの下見にでっかいホームセンターへ

このホームセンターはペットショップも美容室もドッグランもあってペットを連れて入ってもいいのです

お買い物用のカートもペット用の物があるのでワンを連れてきてる人達もたくさんいるのwww

 

“ワンがいると入れるお店が限られるし車には置いて行けないから”っておとうさんに言われていつも

お留守番になっちゃうげんき君なんだけど“いつか連れてくぞっ!”とひそかに企んでた私は“チャンス”

ってことでおとうさんと子供達に先に車に乗っておいてもらってげんき君を連れてく準備をして車へ・・・

怒られることもなくどうにか出発してもらうことが出来ました(o´д`o)=3

 

お目当てのホームセンターについてヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ って感じでげんき君をカートに乗せてGO!

って思ったんだけどげんき君の様子がどうも変・・・(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

 

元々ペットショップで見て買ってきたんじゃなくてブリーダーさんから直接σ(・・*)アタシんちに来たせいも

あるだろうしうちに来てからもσ(・・*)アタシがお仕事に行ってた時は1人で長時間お留守番させてたし・・・

 

だからげんき君自身が“犬馴れ”も“人馴れ”もしてないみたい・・・(A;´・ω・)アセアセ

お散歩でも他のワンに寄ってこられるのがあまり好きじゃないしたくさんの人を見ることもなかったのね・・・

 

ずっとこんな感じで今にも飛び出しそう・・・

外ではまず吠えることのないげんき君だけどσ(・・*)アタシちょっとでもカートから離れるとすごく鳴いてる・・・

カートのところに手を置くとその上に両腕乗せて押さえて飛びついてくるし・・・

あわてて抱っこしたら心臓ドキドキバクバクいってるの(〃゚д゚;A アセアセ・・・

 

他のワンに吠えられるのも、他の人に声かけられるのもoUTェToU UoTェTUoイヤイヤ!!だったようです・・・

 

連れて出かける場所1ヵ所減っちゃったかも・・・

ドッグランも行ってみたいんだけど無理かもなぁ・・・

 

帰る途中で実家から電話があってそのまま寄ったんだけどいつもだと楽しく過ごしてるちゃあちゃんちでも

ワンと人に疲れてしまったのか・・・

 

お部屋に上がってくる気もなく玄関の端っこでぐったり・・・

座ってる写真も広場のときと違って疲れきっちゃってるでしょ・・・

 

“ワン”にも“人”にも少しずつ慣れさせたほうがいいのかなぁ・・・

普段は関わる日とって人って限られてるんだからだから今のままの生活でいいのかなぁ・・・(。-`ω-)ンー

 

げんき君、今日はほんとにお疲れ様でした(*- -)(*_ _)

体も気持ちも疲れさせちゃって(。・人・`。))ゴメンネ

 

今度はもう少しワンと人の少ないところから“ワン馴れ”“人馴れ”の練習してみようねヨチヨチ( *´д)/U。;ェ;。U

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

慣れさせ解いたほうがいいぞw 絶対。          

子供もワンも過保護はよくなーい!(苦笑)

あに:
やっぱりそうかなぁ・・・
どうしても人込みに連れて行かなきゃならないときとかもあったりするかも・・・だしねw

柊:
子供は過保護に育ててないよぉ~~~っ!!アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
げんき君は・・・ん~~~っと・・・    知らん・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ペットカートなんてあるんだぁ~っ!! ビックリ^^
ホントだっげんきくん疲れちゃってるねっ^^; 少しずつでも慣れてくれるといいねっ^^

どういう飼い方をするかによって、犬馴れ、人馴れをさせるかと思うけど…(-。-) ボソッ

ペットカートあるんだねー
どこのお店かな?

いいな~どこのお店かな行って見たいですね。うちの子も外出すると帰ったらグッタリしておりましゅ^^;

プリンさん:
みんな“自分ちのワンが1番っ!!”と思ってるから見て見てぇ~~~って感じだよw
げんき君はもう少しだけ・・・とりあえず“人馴れ”させてみようかと思ってます^^;

tokkosu:
げんき君は人もワンも“男”が特に苦手なんですよ・・・おとうさん怖いからかな^^;
ワンの中でもダックスが特に苦手なようです・・・自分のことワンと思ってないかもwww

もりねぇー:
堺の海のほうにある“堺浜シーサイドステージ”(MOVIXのあるところね^^b)にある
ホームセンター(HOME’S)ってところだよ~~~☆(^∀^)ノ~~

ソウルさん:
ペットショップが入ってるホームセンターは連れて入ってもいいところが多いですよね
うちはおとうさんが“あんまりなぁ・・・”って感じなので普段のお散歩以外はなかなか
一緒にお出掛けさせてあげられないんです・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

大型のホームセンターはどこもペット連れて歩くの可の所が多くなったよね

え~ちゃん:
そうだね ちょっと前までは“ペットを連れてのご入店はお遠慮願います”ってわざわざ
書いてあったのにね(´・ω・`;)  一緒に入れるところには連れて行ってあげたいですw

なんだかマユゲも少し下がって見えて、疲れたんだなぁって雰囲気がしますね!
σ(○'ω'○)とこもげんきくんタイプなので、連れていくのは無理そうですね・・・(><)

ぷーしゃん:
ワンってほんとに伝えたいこととか表情に出るよねww
ぷーしゃんちのワンも“犬馴れ”と“人馴れ”してないのか・・・お出掛け大変だよね^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

