スポンサーサイト


“赤いもの だいすきっ”・・・ってお話を・・・φ(・ω・ )かきかき

         相変わらず アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ と忙しく過ごしていますw

         なかなか更新も出来ず・・・ネタもなく・・・ (。-`ω-)ンー どうしよっかなぁ・・・と

         思ってたんだけどまたまた むかしむかぁ~しに描いた物を持ってきました

 

         2年ほど前に“お話書いてみれば・・・”と とある人に言われたのがきっかけで

         はじめのほう ちょこっとヒントを貰って書いてみたのが“赤いもの だいすきっ”

         ・・・ってお話なんだけどそれに絵をつけて見たのがこれ  (表紙)ですw

 

 

              お耳の大きなフェネックきつねの“げんき君”が主人公のお話

              “やっぱりお話作るのって難しいね”ってことを大きく実感して

              “絵本作家”さんは無理だっ!ってことを思い知りました

              ヒント貰ったところ以外はかなり無茶苦茶・・・(w_-; ウゥ・・

 

          小さいときからお絵描きは好きだけど文章書くのって苦手だったんだよなぁ

 

 

              これ書いてからは“お話書いてみよう”なんて無謀なことは

              していません・・・っていうかぁ・・・出来ません  (ノω・、) ウゥ・・・

 

 

           でもσ(・・*)アタシの中ではとてもいい思い出になっている1つなのでした

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

昔は絵本くらいは簡単に書けるぜーって思ってたけど・・・想像力がないからあきらめたよー^^;柔らか頭になりたいよー

1回書いて諦めるより、10回くらい書いてみると先が開けることもあるかもよ(*^-^*)

またリベンジしてみては?
それをここで披露してみては?(。-∀-) ニヒ♪
見てみたい一人ですσ(゚∀゚ ?

お話、色んなパターン書いてみたら?w
絵にして、お話を持ってくるの。

そういうのは得意でしょ^^
お人形のげんき君ストーリー、いつも楽しませてもらってたんだけど~w

ほのぼのとした絵と淡い色合いが素敵です~。
ストーリー、いつか・・・楽しみにしていま~す^^

やってみて分かりましたが、漫画とか絵本描くのって
似顔絵以上に大変なんですよね!
表紙から察するに・・・うーん、分からねー

ソウルさん:
絵本って簡単やんなぁ・・・って思ったよなぁwww
ほんっと“想像力”の欠片もないσ(・・*)アタシ・・・(w_-; ウゥ・・

tokkosu:
10回かぁ・・・ 1つ目が問題かも^^;
10個くらい書ける様になたら調子に乗って書いちゃうかもw 乗せられやすい?www

白豹:
リベンジかぁ・・・ 白豹は想像力あるもんね(●´艸`)フ゛ハッ
“これくらいならみんな許してくれるかな”ってぐらいのが出来たらUPしてみよっかなw

あきら:
そっかぁ・・・絵を描いてからお話作るのかぁ・・・それもいいかも^^・・・なぁんて・・・
そんな器用なこと出来ませんってばぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ミモザ:
いつも色鉛筆使ってたから、どうしてもこういう色合いになっちゃうのww
誰かお話作ってくれへんかな^^;

アプラス:
お話作って絵も描いたことあるんだ 仲( `∀´)v(・Д・`*)間
ほんっと難しいよね(。-`ω-)ンー 表紙みてお話わかったらすごいっ!!(*´pq`)クスッ

お話しを作るんじゃなく自分が子供になって考えればいい本が出来るんじゃない?
何時かきっと良い本が出来るよげんきさんなら

え~ちゃん:
“自分が子供になって・・・”かぁ・・・
参考にさせてもらいます  (*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

違います。想像力ではないです。
も?う?そ?う?力?です(o゚∀゚)ブハッ∵∴

白豹:
まさか“も?う?そ?う?力?”だったなんて・・・考えもしなかったわ(o゚∀゚)ブハッ∵∴

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

