スポンサーサイト


大事に育てるとおいしく…って植えてみただけやんヾ(・ω・o) ォィォィ

何ヶ月か前に根野菜を入れてる籠を見て3つくらい芽が出ているじゃがいもを( ゚д゚)σ 発見!!

それも籠の底の方でなが~く成長してくれてる・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 

“ダメでモトモト”ってことで3つのじゃがいもを大き目のコンテナ(植木鉢d(・ω・*)ネッ)に植えてみました

 

 

・・・で このあいだ、それを掘り起こしてみると・・・

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪こんなにたくさんの出来てるっ!!☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o??ω??)ノ ヒャッホーゥ?

 

皮も薄いし・・・立派な新じゃがやん!!

これは・・・“煮物”にしちゃう?

・・・てことで・・・ただいまお料理中 

 


“じゃがいもと鳥手羽の甘辛飴煮風”

ほんとにお汁が飴のようにとろ~んってなってほとんどなくなっちゃうまで煮ましたw

出来上がりは これ!

 

 

いっただっきまぁ~~~すっ!!!(*-人-*)

 

 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!  “お~いし~~~ぃっ!これっ!!”

・・・って言ってくれたもん!!

 

いつも煮物とか作ってもあんまり食べないじゃがいもなんだけど

やっぱり濃い目の味付けの方が好きなのかなぁ・・・

 

じゃがいもも鳥手羽も美味しく頂きました

 

ごちそうさまでした(*^人^*)

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

この時期食欲ないときには最高だねー^^;
うまそーだ!少しわけてよー・・・・!

ソウルさん:
( 'ノω')コッソリ うちって誰一人食欲なくならないの・・・ダ・・・o(´・д・`)ノ・・・!!
“エンゲル係数”高い高い・・・(A;´・ω・)フキフキ こういうの好き?今度お味見頼みます^^

o(=^○^=)o アーン♪

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
なんて、旨そうな? 桃も食べたいよぉぉぉぉぉぉ~?
コンテナでも、かなり立派なジャガが出来たね? それにしても味が染みてて
美味しそうな煮物・・・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

しおっち:
( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん
おなかいっぱい食べてってねぇ~~┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪・・・ (* ̄◇)=3 ゲプッ

桃花:
おいしそう?人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ  桃花はお料理上手そうだ.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
うちで1番大きなコンテナがちょうど何も植えてなくて^^ おじゃが向きだったのかもw

ジャガイモは比較的に育てやすいからね~でも沢山の収穫だな。。。
新じゃがならじゃがバタでしょw バターたっぷり塩ふりかけホクホクなお芋さん頬張るのww 考えただけでも・・・・(-q-)ジュル

我が家で収穫したジャガイモの味は、特別美味しかったでしょうね~(^^♪

見事に実ったね(^_^) 料理もd(>(ェ)< )Good!!

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
おいしそ~

あきらも、これ食べてみた~い o><o
まずは、ジャガイモ埋めるとこから?www


え~ちゃん:
久しぶりに“芋ほり”も楽しんだよ^^ 新じゃがなら“じゃがバター”!! これも定番だよね
どっちにしようか迷ったけど“晩御飯のおかず”と考えてこっちになってしまいました^^;

tokkosu:
初めに大きく芽の出たじゃがいもを目にしたときは (w_-; ウゥ・・ だったけど
植えちゃえっ!!からはわりと楽しかったです・・・特別!おいしかったですwww

たつ♂:
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん 見事に実ったo*・∀・)σyo☆ 
お料理Good!? お口に合うかは食べてみなきゃわかんないけどアリガトォ(/o^∀^o)/

あきら:
おいしそうやろぉ??? なぁ~~~んてねぇ~~~(A;´・ω・)フキフキ
これ食べてたいってかぁ?次、芽が出たら植えとくよ^^;それあきら用ね(。-∀-)ニヒッ

自分で作った野菜って、買ってくる物よりも格段においしいんでしょうね~。
苦労した分うまくなる、って気がします。

( ̄¬ ̄) ものすごく美味しそうですね~!
最近、家庭料理食べてないな~w

=^-^=うふっ♪もぅ~あまりに美味しそうだったから
真似して、本日のメニューに入れさせていただきました。
(〃´o`)=3 フゥ 美味しかったでつ。。。

アプラス:
今年の夏はミニトマトだけの予定だったのにじゃがいも君が芽なんて出すからぁ・・・^^;
予想以上の大地の恵みがあって家計も助かりました(笑)

ちー:
家庭料理食べてないのかぁ? ・・・ ん~~~・・・忙しすぎ???
大阪来たら食べさせたげるよぉ~!!・・・ってほどのものでもないんだけどね^^;

桃花:
きっと桃花chanのほうがおいしく出来たと思うわwww
ほんっと簡単だし安くつくしお手軽メニューの1つにくわえてくださいませ^^

美味しそう~♪
じゃがいもと鳥手羽、今晩のおかずの一品にしま~す^^

ミモザ☆:
晩御飯のおかずになりましたかぁ?ww
たまにはこういう“お手抜き料理”もいいんじゃない?^^;

小さいお子がいてるとどうも煮物は苦手が多くて
つくりません(・ω・;A)アセアセ…

もりねぇー。:
(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw
うちのチビ達も煮物だとあんまり手をつけなかったりするんだよね・・・(・ω・;A)アセアセ…

おぉぉぉすごい!!! 立派に育ってくれてよかったですね♪ 
是非↑のおかずのレシピも載せて下さい♪☆

ぷーしゃん:
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 勝手に育ってくれた(^m^ )クスッ
↑のレシピ? おだしとお砂糖とおしょうゆでグラグラと・・・以上 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

