スポンサーサイト


そろそろ姫の中学の準備が・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

一昨日、姫の中学の入学説明会に行って来ました

昨日は、制服(セーラーだよ)の採寸をしてもらいに行きました

 

 

4月からいよいよ中学生になります

 

 

私も小学校に時のようにはパニくってない・・・

“行かせたくない”って思うことは少なくなってる・・・

 

 

クラブも入るって言ってるよ・・・運動部・・・

 

 

「自分でやりたいことがあればやればいい」って思ってるほうだし

やりたいようにやらせてあげないとダメってこともわかってる

・・・でも要らない心配がついてくる・・・

 

 

他の事はな~んにも変わりないんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

みんなに1つ聞きたいことがあるんだけど『髪を切る(坊主にする)』って事に関して・・・

何か悪いことした時とか“責任取って坊主にします”とか賭けをして“負けたら坊主にする”

坊主頭=罰ゲーム・・・みんなはこれってどう思う?

野球部の子とかでも今は“クリクリ頭”にしなくてもよかったりするでしょ?

やっぱり“悪いことしたときの罰”・・・ってイメージ・・・?

今はいろんな子がいるけどどう思う?

同じクラスにそんな子いたらやっぱり何なん?って気にはなるのかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

昔・・・プロレスでデスマッチで髪の毛をかけたのが始まりじゃないの?罰ゲームの
戦国武将とかのころは・・・きっと本当に出家したんだろうし(^-^*)(。。*)ウンウン

我々の小・中学校時代はみんな丸刈りだったから、今の子供達のことはどうなんでしょうね?

坊主頭=罰ゲーム?  σ(*・д・`)アタシはいやだな~””

卒業・入学シーズンが近づいてきましたねぇ(*‐ω‐)
坊主かぁ・・・今の子はどうなんでしょうかね?
私の時は夏になると坊主が増殖した覚えがありますけどねw

もうすぐ春なんですね☆ 今の子はどうなんでしょうね・・・私の中学は強制坊主でしたが・・・私の坊主のイメージは野球部か失恋した人かな☆罰ゲームのイメージは逆にあんまりないですねwww

しびっくやす:
“敗者髪きりデスマッチ”っていうのだねW 出家かぁ・・・(^-^*)(。。*)ウンウン

tokkosu:
やっぱり小・中は丸刈りでしたかぁ・・・うちのだんなさんもそうだったみたいです^^;

つなで:
うんうん 私も嫌なんだぁw TVとかだといいおじさんが普通に言ってたりするもんね^^;

紫苑莎紅邏:
入学・卒業・・・おめでたいけど親の方もドキドキ続きです^^;

ぷーしゃん:
私が通ってた中学は“学生らしく”ってだけで丸刈りじゃなかったんだよぉww

うちらの中学校時代は有無を言わさず全員坊主だったからな・・・今はそんなこと無いらしいけど罰って感じもするな

え~ちゃん:
え~ちゃんも学校で決まってたんやぁ 今はそうでもない分“罰”なような気もするよね・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

