スポンサーサイト


しびっくやすさんとこで見たバトンだ(ノ*´>ω<)ノよーぅ

しびっくやすさんのところから貰ってきたよ~~~

 

 

存分にキレてください!!怒ると口調変わるよねw
“怒った口調でバトン”っ・・・だって

 

 

声出して言ってたら姫と王子“何してるん?”って寄ってきたので答は2人に聞きました

後ろの()は私の答・・・同じのは書いてないけどw

今の子の方が言葉がきつく(強く)聞こえるような気がするな・・・

 

 

・・・んじゃはじめっ

 


意味が分からない

意味わからん!


 

もう一回言って下さい

もう1回言え!(もう1回言うてみ!)

 


何ですか?

なんなん?

 

 

だから言いましたよね?

せやから言うたやんか?(せぇから言うたやろ?)

 


何でそうなるんですか?

なんでそうなん?(なんでそうなんの?)

 


静かにして下さい

静かにせえや!(静かにしてぇや!)


 

違います

違うわ!(違うっちゅうねん!)

 


ふざけないで下さい

ぶざけんなや!(ふざけなや!)

 

 

真面目にやって下さい

ちゃんとせぇや!(ちゃんとしぃや!)

 

 

うるさいです

うっさいわ!(うるさいちゅうねん!)

 

 

あなたに言われたくない

あんたに言われたないわ!

 


気持ち悪いです

きしょっ!(きしょくわるぅ~!)

 

 

消えて下さい

どっかいけや!(消えろちゅうねんっ!)

 


僕のではありません

私のんちゃうって !

 

 

 

こんな感じかな考えながらだとちょっと違うかも

 

ちなみにお友達に聞きたいときとか同意を得たいときとかは

(私の場合だと)上の答に“なぁ”をつけることが多いかなww

普段だと“○○やん”って言うのをよく使うかも(*`・ω・´)ゞデシ

 

こてこての“関西弁”じゃないよ~~~( ´∀`)ヵヵヵ

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

こてこての、長崎弁ばってんが、よかやあ?あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

早速やったんだね^^
ウチもだいたい似たようなもんです(^o^)

げんきさん一家の声が聞こえてくるようですwww

こちらの言葉で…一番目=ナンチイヨットジャロ イッチョンワカラン!となります(^^)

本当に怒る時には + して(`-´メ)イテマウゾゴルァーが足されるんでしょw

(。-∀-)ニヒッw  関西圏ってやつ??

関西系って、なんか怖い感じあるよね~ 

めっちゃ関西弁ですね~♪
僕も普段はこういうしゃべり方をしております

いざ考えてみると出てこないですね~w しばらく北海道弁、使ってないし・・・^^;

たつさん:
長崎弁ってなかなか耳にする機会がないんだけど・・・かなり好きだよww

通天閣:
早速やっちゃいました^^; やっぱりこんなもんだよねぇww

himeo-ji:
何回か口に出して言ってるとわかんなくなってきちゃうんだよね^^;

tokkosu:
tokkosuさんが怒ってもあんまり怖くなさそうな気が・・・ww

え~ちゃん:
一体どんな風に思われてるんだぁ?!足しても“違うわ あほぉ”ぐらいだよ(。-∀-)ニヒッ

しびっくやす:
持ってきちゃいました^^; 大阪だと似たようなもんかもw

ももかちゃん:
((´∀`;))(( ´∀`;))フルフル  私の話す言葉はまったく怖くないよ~~~w

アプラス:
普段はこんなだよね^^ 話すより文字にすると怖く感じるのかな^^;

ちー:
ちゃんと考えれば考えるほどわかんなくなっちゃうよね・・・結構むずかしい^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

