スポンサーサイト


同じ色でも微妙に違ってたりなんかするんだよね(´・ω・`;)

<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ

“お手軽ケーキ”を焼いたのにお友達にでっかいシュークリーム5つ貰って

晩御飯の後にお子達と1つずつ食べて今残りのラスト1つに突入しようとしているげんきww(*`・ω・´)ゞデシ

 

 

お子達のお部屋を分けた時、自分の机と“お絵描き”とか“工作”の物を入れてるところも使いやすくしました

 

“お絵描き”は少しでも早くなれるためと思って“ペンタブ”を使ってるんだけど下書きは今でもずっと“鉛筆”

鉛筆で描いたものを写真で取り込んで“ペンタブ”で下書きしなおして色塗りしてますww

 

・・・本当は“色鉛筆”が大好きww

 

はじめは自分のを使ってたんだけど(小学校から使ってたのも残ってたりするんだけどね

子供達が学校で使ってきて短くなったのと新しいのを交換して短いのを貰ったりしてるのw

 

・・・でこれが問題なんだけど、例えば同じ“緑”でも会社によってかなり色が違うのね

短くなっちゃうと会社の名前のところまで削っちゃててどこの会社の物なのかわからない

“お気に入りの“緑”を見つけてそれをよく使って短くなると同じ色を探せなかったりするの

 

 

今回“色鉛筆”は直す引き出しを大きなところに変えただけで済ましました

“お気に入りの色鉛筆”・・・ずっとこんな感じで使っています

 

 

これ 短くなった色鉛筆達

 

 

気に入った色のは、かな~り短くなっても使っています

 

 

短いのは手で鉛筆を回す“鉛筆削り”を使ってるんだけど、短すぎて回せない時はこれを使います

 
こうやって削るの
 

 

 

これよりももっと短いのはこれを使ってカッターナイフで削っています

 
こうやって削るの
 

 

 

これは軸の色で違いがわかるけど、同じ色でわからないものがあるから後ろに番号を書いてます

 
使いたい色がすぐにわかるように、同系色で番号ごとに“この色だよ”ってわかるように一覧表にしてあります
 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば・・・小さいときから“こういうことだけはマメにするんやよな・・・”って言われてたな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近いうちにまた色鉛筆で色塗りしたいなぁ・・・と思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり前のだけどこんな感じにね

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

使われる色鉛筆も幸せだなあ・・・そんなにちっちゃくなるまで、使ってもらえるなんて。
俺も、物を大切にしようっと(^ー^)ノ

俺のペンタブ壊れたんだよなあ・・・買い換えたいけど、先立つものがなあwww

こんなに大事に使ってもらえる色鉛筆をみたことがなかったぁ~!
げんきさんすごいねっ♪だからこんなに可愛い癒される絵をかけるんだろうなぁ^^

気に入って使い込んだものは、いつまでも自分の側において居たくなるものだけど、こんなになるまで使ってもらえているのを知ったら、鉛筆会社はきっと喜ぶでしょうね(^・^)

さる!と・・・・昆布と・・・こんど書いて~~(。-∀-)ニヒッw

素晴らしいです^^
そこまで使ってもらえると色鉛筆冥利に尽きるでしょう^^;

物を大事にするって子供の心の成長にも
いいようになるからいいよね♪


ここまで色鉛筆を使った事無い私には尊敬の念でいっぱいです(○口○*) スゴイ!

すごいですねー。ここまで使うんですね。
大人の塗り絵がブームだった頃(今もかな?)24色の色鉛筆を購入して挑戦
してみました。思い通りの色にならなくて難しかった・・・
60色の色鉛筆、きれいだったなあ。

スゲェェェヾ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ノ))ェェェ!!!!

そんなに小さくなるまで???関心?ポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。

かなり大事に使ってるんだな~って道具を大事にする職人さんと一緒だよね^^
色鉛筆で描く絵の方が柔らかいタッチッで好きだな

たつさん:
子供達が“小さくなった”って持ってくる鉛筆ってかなりあるんだよね^^;
色鉛筆も長いのと交換するのでたくさんあります^^

himeo-ji:
同じ種類の色でも微妙に違うからやっぱり好き嫌いがあって・・・(´・ω・`;)
でも短くなったお気に入りと同じ色が見つかったときは長いのをおろしちゃいます^^;

tokkosu:
色鉛筆よりも普通に使う鉛筆は子供がたくさん持ってくるのでかなり溜まってるんだけど
私もあまり使わなくて・・・でももったいないから捨てられなくて溜まる一方です^^;

しびっくやす:
(。´-ω・)ン?  “さる”と“昆布”? ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
おさるは描いたことも描いてって言われたこともあるけど “昆布”って・・・(。-`ω-)ンー

通天閣:
受け取る時点で半分くらいの長さになってるからね^^
あちはお気に入りの色だけが減っていくのwうまく削れなくて折れちゃうこともあるしね^^;

もりねー。:
“案外関係ないのかも・・・”って思っちゃうけど・・・w
子供達は“短くなったらおかあさんとこに持って行けば新しいのもらえる”って思ってるし^^;

神楽 椿:
改めて またよろしくお願いしますww
色鉛筆は大好きなのw ( 'ノω')コッソリ 絵の具もかな~り古いの使ってたりします^^;

小倉かりん:
自分用にも買ってたりするんだけど子供のほうが短くなるのが早いので長いのと交換する
ことにしましたw 126色だったかなぁ・・・すっごく欲しいのがあるよww

Amちゃん:
“お気に入りの色”以外は案外半分くらいから減らなかったりするんだけどね^^;
短くなったのは“ここまで使ったのかぁw”なんて思うと逆に捨てられなかったりしますww

え~ちゃん:
私も個人的には“色鉛筆”で描いた絵のほうが好きw 描くのも色鉛筆のほうが好きww
いいソフトだとPCでも同じように描けるんだろうけど今使ってるのが“お子ちゃま用”なの^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

