スポンサーサイト


わん 28 (母の日)

“母の日”

 

 

 

ちょっと早いんだけど作っちゃいました

“はずかしいな”って思いながら「おかあさんありがとう」ってカーネーションを渡してる感じかな

 

  △ Uo・ェ・oU  ・・・ “気持ち”いっぱ~~~い込めたでっかいカーネーションですww

ちょっと大きすぎたかなU・x・;Uゞ

 

 

 

むか~し、私が小学校の1年生か2年生くらいだったと思うんだけど

母の日のカーネーションを買おうと思って弟と花屋さんに行ったのね

その時花屋さんには“あか”“ピンク”“しろ”のカーネーションが・・・

もちろん“あかいカーネーション”を買いに行ったんだけど

ピンクも可愛くてちょっとだけ両方買おうか「どうする?」って弟と迷ってたの

そしたら花屋さんのおばちゃんとおっちゃんが声を掛けてくれたんだけど・・・

その時のおっちゃんとおばちゃんの会話

 

 

 おばちゃん 「何色にする?あか?ピンクもかわいいけどなぁ

 おっちゃん  「“母の日”の花を買いに来てるんやから“あか”に決まってるやろ! 

          なぁ?(この“なぁ”は私たちに向かって・・・)」

 おばちゃん 「この子らが迷ってるから聞いたってるんやんか!

          なぁ?(この“なぁ”も私たちに向かって・・・)

 おっちゃん  「だから“母の日の花を買いに来た”って言うてるんやから“あか”やって言うてんねん!

 おばちゃん 「それくらいわかってるわっ!考えてるみたいやったから聞いてるんやっ!

 

・・・とけんかになってしまいました・・・

 

最終的にはおっちゃんが「もぉええわっ!」って感じで終わったんだけど

横で見てた私たちはどうすればいいかわからないまま・・・(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

子供ながらに迷っちゃったのがあかんかってんなぁ・・・

おっちゃんとおばちゃんけんかさせちゃったよって・・・

 

 

 

 

 

 

 

( *´ノд`)コショショ “あかいカーネーション”を買って帰りました

おばちゃんはちゃんとリボンつけてくれて

弟と2人で渡した覚えがあります(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

こんなプレゼントされたらお母さん泣きます(T▽T)
可愛すぎだよぉ~♪最高なプレゼントです(*´▽`*)

めっちゃいいプレゼントだね^^

かわいい~~家に飾りたーい
もうすぐ母の日ですね。娘はCMの影響かチョコレートをくれるそうです。

その作ったヤツ・・・ママにあげたら?めっちゃ喜ぶよ(*´ェ`*)ポッ
マジ(*´ー`)・:*:.。.:*・°カヮィィ

Σr(‘Д‘n) 母の日がもうすぐなのをすっかり忘れていました^^;

(^-^*)(。。*)ウンウンめんこい!☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

himeo-ji:
自分が子供から貰ったら嬉しいんだろうけど、母親は私のこんな工作見飽きてるから
嬉しくないと思いますよ^^; 今年も洋服にしますww

通天閣:
ワンには1つの花でも大きいよね^^
げんき君だとこんなには大きくならないだろうけどww

小倉かりん:
こんなの飾ってくれるお母さんいるのかなぁ^^;
チョコレートのCMやってるよねw あんなCMに出るとみんないい子に見えちゃうw

Amちゃん:
こんなのあげないよ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ  きっと喜びませんwww
今度“粘土のプレゼント企画”とかやってみよっかなぁ・・・

ちー:
(????д??)ェッ!?そんな…なぁ~んて(*´∀`)クスクス  思い出した?ww
何かしてあげる予定が出来ちゃいましたねwww

しびっくやす:
いつもd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
やすさんはこのお休みに旅行にみんな揃って行ってきたばっかりだもんねwww

可愛いげんき君からこんなカーネションを贈られれば、お母さんはきっとお喜びになられるでしょう(^J^)

今年はげんきさんにどんなプレゼントがあるのかな~楽しみですね~

tokkosu:
げんき君からカーネーションをプレゼントされたら・・・きっと枯れても置いておきます^^

え~ちゃん:
王子からはまた“絵”のプレゼントがあると思うよ^^ 姫はクラブが忙しいようです^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

