スポンサーサイト


丸いのははじめだけだよw 今は飼い主に似てないもん(´・ω・`;)

○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○ 
 
 
 
 
うちのげんき君の“げんき”って名付けた理由は
“何も出来なくてもずっと元気でいてくれるだけでいい”ってことだったんだけど
ここで何度も“げんき君”って書いていて思い出したことがありました
 
 
 
それはげんき君がうちに来る少し前のこと・・・
 
 
お友達のおうちにレッドのダックス君がいたんだけど
その子の名前が“アチャモ
(ほんとは漢字で書くらしい亜茶毛・・・茶色い毛の子だったから)
2匹目の子はクリームのダックスちゃんで名前が“ミルモ
(漢字も理由も忘れちゃったけど
これって友達んちのだんなさんが考えたらしいんだけど
1匹目、アニメで最後に“毛”ってつけたから2匹目もそんな感じにしたらしい
 
うちにくるゴールドのダックス君にも名前を考えてくれるって言うのね
( 'ノω')コッソリ ほんとは“げんき”と“ゆうき”と“プルート”で迷ってた私
 
・・・で考えてくれた名前・・・なんだと思う?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガンモ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
漢字だと“丸毛”らしい・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まったく意味はなく自分ちの子につけたのと同じように
考えて出てきたのがこれだったらしい
 
お気持ちだけ頂いて辞退させていただきました・・・
 
 
ガンモ(丸毛)”って聞いてイメージしたものが“毬藻(マリモ)”だったんですよww

 

 

 

げんき(ひらがな)って名前になったよ”って報告したら

今度はそれをわざわざ漢字にしてメールしてきてくれた

 

“源輝”・・・おうちの中をいつも明るく輝かせてくれる源になってくれる子・・・って意味らしい・・・

 

 

 

素敵なんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子は“げんき(ひらがな)”なんだけどなぁ(´・ω・`;) って思ったのでした(●´艸`)

 

 

 

 うちに来て1枚目の写真

 

これだとまん丸だから “丸毛(ガンモ)” って感じかな

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

そ~かぁ~♪げんきくんは別名で『丸毛』っていう名前も持ってたのねぇwww
確かに最後の写真は丸くて可愛い(*≧m≦*)
いまやかなりのイケメンに成長したげんきくん♪♪♪
ホントげんきで長生きしてそばにいてくれるだけで最高に幸せだよねっ^^


むかし・・・グーグーガンモっていう鶏いたよね^^
やっぱ・・・げんきちゃんは・・・げんきだよね^^

がんも・・・”がんもどき”想像しちゃった。お弁当に入ってたなあって。
うちのミントは漢字で書くと『明桃』です。

げんきっていう名前が一番いいよ~♪ 
ひめママちゃんと同じく・・・いつまでもげんきでいてくれるのが一番だよね
やぱり名前って色々悩んでつけるよね^^
コロンはチワワなのでワッチ君か小さいからリトル君かで悩んだよ。でもコロコロしてたのでコロンになったの(^_^;) 母はなぜかとうぶんの間、ロビンちゃんって呼んでたけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

漢字の源輝もかっこよくて素敵だな~~(^v^)

ガンモって( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
うちのマロンちゃんだったらなんて付けてくれたんだろう。。。(*ノε`*)ノシ^☆ポムポム

てか、マリモも可愛くてΣd(´∀`)イイ!

俺は、おでんを想像したwww

名前って重要だよね~だから凄く悩むんだよねつける時って
げんき君ってこんな小さい時にきたんだね~

himeo-ji:
ママさんも“ガンモ”だったら却下でしょ?げんき君うちに来たときは丸くて小さくてクルンってしてたの^^

しびっくやす:
“グーグーガンモ”ってその時調べたんだよw 全然違うし~^^; “げんき”にしてよかったでしょ?ww

小倉かりん:
“がんもどき”かぁ・・・“ミント”も“明桃”もおしゃれやん?! “ガンモ”も“丸毛”もおしゃれじゃな~~いっ!!

コロンママ:
おかあさんは何で“ロビンちゃん”だったんだろ?(。-`ω-)ンー コロンたんも“コロン”がピッタリだよね^^

Amちゃん:
順番からいけば先につけてもらってたらマロンちゃんが“ガンモ”になってたんじゃない?(●´艸`)ブハッ

たつさん:
たつさんも“がんもどき”からかな?うちのおでんってがんもどき入ってないから全く出てこなかったよww

え~ちゃん:
子供のときも考えたよぉwうちの場合は“はじめから間違いなく読んでもらえる名前”が条件の1つでした

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

