スポンサーサイト


わん 31 (大きくなったね)

 

 

夏休みの宿題の“観察日記”といえば

“あさがお”・“ひまわり”・“へちま”?

 

・・・ってことで

“あさがお”と“ひまわり”育てちゃいました

 

 

 
  △Uo・ェ・oU ・・・ “ひまわりさんのおかおがみえないよぉ~U;-`ω-U”
・・・って感じで作って見ました
 
 

帽子を脱いでひまわりさんと背比べw

 

1段上に乗ってみたけど片足だけしか乗れなかったから

よいしょ!よいしょ!って石を運んできたんだよ

おかげで汗びっしょりになっちゃったよ

 

 

 

 

 

σ(・ω・私)が子供の時は日当たりのいいおうちだと

高さ2mくらい、茎の太さも5cmくらい、お花も40・50cmくらいある

大きな大きなひまわりが咲いていました

 

あさがおは観察日記で毎日あさがおの数、色塗りしたなぁ

王子が塗ったのってこんな感じだったなぁ(●´艸`)

σ(・ω・私)ははみだすのが嫌な子でした (´・ω・`;)

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

ええwwwwww@@;
これもママさんが!?!?
こんなに可愛かったら玄関やリビングに飾りたい♪
いいないいな~^^
なんでも作れてww♪

かわいいなぁ~。。。
これって凄い特技♪

お仕事にして、
バンバン稼いでくださいよ^^

ひまわり朝顔は夏の風物詩ですよね~
朝顔の記録は小学1年くらいでやったようなヘチマは何年生の時だったっけな?
ヘチマの実を腐らせて中の繊維質で出来るたわしみたいの作った記憶が^^

めっちゃ可愛い~♪
このアイデアは、どこから出てくるの?
向日葵を下から見てるアングル、すごく可愛いです~^m^

そーだ!そーだ!はむママのいうとおり頑張ってお仕事にしちゃいましょ♪

朝顔・・・色も合わせて塗ったんだねぇ~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
σ(・・*)もふちを丸く書いてから塗ったかも・・・(。-∀-)ニヒッw

すごーい(≧∇≦) 今回もとーっても可愛いストーリーで素敵な作品だね♪
himeo-jiママに一票!!

しっかし ホントに器用じゃよねぇ♪ 見てて心が癒されるぅ~w
絵といい、粘土細工といい・・・すばらしい(o・~・ノノ゙☆パチパチ  ところで、出来たものは季節に応じて飾るん?夢があっていいなぁ~♪

d(>(ェ)< )Good!!

暑い夏の一コマを上手く表現できていますね。石ころに片足乗っけているアイディアが活きていますよ(^J^)

かわいい♪ちゃんとストーリーがあるんだね。私も色塗りは はみださないように周りを線に合わせて丁寧になぞってから、中を塗り塗りしてました。そんな几帳面さは今はどこへ行ったやら。

石を運んできたって(ノε`*)ンププ 。・゜゜

げんきちゃん。。。☆:;:*:;:ヵヮ(o′ω`人′ω`o)エ工:;:*:;:☆

すごいな~。。この特技は。。
全部集めて展覧会してほしいです。
TVにとりあげられるとか。。

よし!!お兄さんが肩車してあげよぅ♪
ついでにお散歩だ~~♪

★non:
これも私がww 夏休みの宿題の工作と同じようなものですw 工作だけは好きだったんですよぉww

はむお:
これ“特技”って言えるのかなぁw これをお仕事に・・・出来ればいいんですけどね・・・夢のまた夢です^^;

え~ちゃん:
1年があさがお・2年がひまわり・3年がへちまだっけ? うちの子達は1年であさがお・2年はお野菜・5年でペットボトル苗ですw

NANAちゃん:
最近は“この時期って何がある?”って作ってるかもw 最近大きなひまわり見当たらないから作っちゃいました^^

himeo-ji:
お仕事お仕事!! お仕事になればいいけどなぁ・・・楽しんで作ってる間がいいのかな・・・(´・ω・`;)

しびっくやす:
そうでしょ??? 王子はいつもこんな感じで色塗り・・・ 思わず“おかあさんが塗る!”って言いたくなります・・・言わないけどww

コロンママ:
ストーリー・・・ちゃんと考えられたら絵本も書けるんだろうけどなぁ・・・ 文章書くのがむっちゃ苦手なの・・・で、このレベルww

あん:
出来たのものはうちでは“がらくた扱い”なので1ヶ所にまとめてほっぽってるww 最近飾っちゃう?とか思ったりしてる^^;

たつさん:
☆ヽ(●´∀`ぁ)ノ(●´∀`り)ノヽ(●´∀`が)ノ(●´∀`と)ノ☆

tokkosu:
今回の粘土、作ってて1番楽しかったのが石ころちゃんでしたo(〃'▽'〃)oあははっ♪

小倉かりん:
でしょ?でしょ? 私もちゃんと色塗りしてたもんww でも今は“はみ出るくらいでいいのかもw”って思ってますw

Amちゃん:
石、運んできちゃったよ((*´∀`))ウキャキャ これ以上大きくなると腰、痛めそうだからやめました(。-∀-)ニヒッ

アプラス:
展覧会? すご~~~い!! 本当にそういうのが出来たらすごいよねw アプラスさんのも展覧会どう?

琢磨:
暑くてお散歩連れて行ってあげてないんだよなぁ・・・琢磨が連れて行ってくれるんなら助かるぞぉww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

