

わん 32 (瓶入りコロンたん)

“瓶入りコロンたん”

 

 

コロンママさんが“粘土したいなぁ”って言ってたので

“おうちで一緒に出来ればいいなぁ”って思って

とりあえず1人で粘土さわってみたんだけど

エアコンとか扇風機とかですぐに乾いちゃって

この時期、何だかすご~く作りにくい(*x_x)

すぐにカサカサ・ザラザラしてきちゃう

 

でもせっかくさわったからと思って作り出したのが

コロンママさんちのコロコロ“コロンたん”

 

いつもより小さく作ったから“瓶入り”にしちゃった

小さいジャムの瓶におとなしく入ってくれています

 

 

 

  △ Uo・ェ・oU  ・・・ 周りにコロンたんの好きそうなものを置いてみました

イチゴケーキとマロンケーキ

牛乳(白いのん)と骨型ビスケット

あと赤い丸いのは

最近味を覚えちゃったプチトマトww

 

 

 

粘土が乾き気味でデコボコしちゃってる

おめめもおはなも形が作れないし・・・

 

 

 

コロンママさん

こんなのが出来上がっちゃいました

こんなのでよければ貰ってやってください

(ヾ(´・ω・`)ノョロシク(o´_ _)o)ペコッ

 

 

 

 

 

 

 


Comments

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー  いいね~~柴ちゃんかなぁ~

うわ~いいなぁ~♪

そっくりだよぉ。。。(v^ー^v)ブイ

いつかは俺も頼むよぉ~~m( ̄  ̄*)

はむお

めっちゃ可愛いっす^^

とてもコロンちゃんの特徴でてます(*っ´Д)っYO
ほんまにうまいです゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。

w(゜ー゜;)wワオッ!!
☆:;;*??゚走召(???????)?? ?????゚каωαЁ*:;;☆
上手☆ダォ~♪

昨日も今日もやっぱり体調がいまいちでやっと夕方少しましになって今、ミニメ読んだんだよ~(>_<)
でも食いしん坊コロンちゃん見て元気をもらったよ!
大好きなケーキにクッキーに白いのんにプチトマト(^-^) 大好きなものに囲まれて幸せそうに座ってるコロンちゃんに「良かったね」って話しかけたくなります
ママちゃんの愛情いっぱいの素敵な作品有難う♪ 大事にするねっ(^_-)-☆

そっくり@@;
瓶の中に入れるとこんなにも素敵に・・・
すごいwww

わぉ(≧ε≦)ノ
めっちゃ可愛い~~~♪
是非、粘土教えて欲しいです~!

(*´ー`)・:*:.。.:*・°カヮィィ

100均で粘土見てきたけどいっぱいありすぎ...( = =)トオイメ

しびっくやす:
コロコロコロンたんは“コロコロチワワ君”なのです^^; 柴ちゃんに見えちゃった?勉強します^^;

はむお:
シェルティー君は作ったことないなぁ・・・ってチワワ君も初めてやねんけどね^^;

通天閣:
こういうのだけは嫌がらないでやってたんだよなぁ・・・小さいときから^^;

イマン:
コロンたんの特徴、出てますか?ww そういってもらえると嬉しいですw ありがとう^^

更紗:
コメントありがとうww たま~にこういうの作ってアップしたりするのでよかったらまた来て下さいね^^

コロンママ:
早く実物見てもらえるといいんだけどね^^ 苦情は受け付けますので違うところは作り直せるからね^^

★non:
前はこんな感じで小さいのを瓶に入れてたのw お薬の瓶がすっご~~~くたくさん出てきちゃったから^^;

NANAちゃん:
教えるほどの物ではないんだよぉ^^; 王子でも姫でも作れるようなものですからww

アヤちゃん:
100均の粘土ねぇ・・・とりあえず“白いの”買ったら色もつけれるしからいいんじゃないかなぁって思います^^

粘土も季節によって違うんだね~シルバーの粘土は乾燥が速くてすぐにひび割れしちゃう・・・

げんきママちゃんの粘土は、普通の紙粘土?
出来上がってから、色塗ってるかな~。
コロンちゃんのフワフワ感がすごく出てて、可愛い~♪

とにかくかわいいの一語に尽きますね!
瓶に入ってるというとこも、ポイントですね。

今日胃が少しましだったから100均行って粘土みてきたぁ~♪
軽い粘土でいろんな色があった(^v^)
でもよくわからなかったから全然違うビーズのキットを買っちゃった(^_^;)

え~ちゃん:
シルバー、結局手を出せずにいるよ^^; 紙粘土でもなかなか上達しないからなぁ・・・

NANAちゃん:
主婦のお気楽にはお金をかけないってことで“100均の紙粘土”専門ですww
色塗ったり、初めから色つけてみたり・・・ これも子供のお古の絵の具だったりします^^;

アプラス:
空き瓶っていっぱい出てくるから(お薬とかジャムとか)もったいなかったんだよね^^;それだけww

コロンママ:
まだ胃が痛いの?早く治ればいいのになぁ・・・
軽い粘土、いろんな色あるもんね^^ とりあえず“白”があれば何でも出来るよ^^b

空き瓶の有効活用ですね。アイディアが光っています。もちろん粘土細工のワンちゃんも素敵です(^・^)

tokkosu:
空き瓶ってどんどん溜まっちゃうんですよね^^; 可愛い瓶はそのまま捨てちゃうのが惜しくて・・・ww ・・・って瓶まで溜めちゃうんですよ^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

