スポンサーサイト


工作♪工作♪工作ってほんっと楽しいなぁヾ(。??∀??)ノ??

(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

 

“宿題残りすぎ”と愚痴ってしまいましたが

王子が“あまり好きちゃうねんなぁ”っていう

工作もお約束どおり残していました(A;´・ω・)

工作の宿題は“ちょきん箱”・・・ってことで

とりあえずσ(・ω・私)が作って見ました

 

最小限の作業で簡単に出来上がる物だったら

王子も真似して作るかもって思って作ったのが

このかえるさん  (何でもよかったの

 

 
ガチャポンの容器にお金を入れる穴を開けて
上から紙粘土を貼って色を塗っただけ
瓶を体にしたら出来上がり~~~
(おへそ描いたら王子がおっぱい描いた
 
 
 
 
 
・・・で王子が作ったのがこの  ぶたさん

 
クレヨンしんちゃんのぶりぶりざえもに似てる

 
瓶の体に“おてて”と“しっぽ”をつけました
 
 
 
 
“おかあさんも一緒に作ろ”って言うので
おこちゃまの好きそうなくまさん  を
くまさんには丸いしっぽをつけてみました

 

 
 
 
王子が一生懸命ぶたさんの色を塗ってる間に
ガチャポンの容器で“おきあがりこぼし”を
これはにわとりさん  にしてみました
 

 
 
 
 
 
“工作”楽しい~_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
 
 
 
 
 
・・・ってことで王子の工作の宿題は無事に終了
( *´ノд`)コショショ 小1レベルの工作ですけどね
 
 
 
 

おまけに“またがらくた増えた”って言われそう
 
 
 
 
 


スポンサーサイト

Comments

ははっ(笑) 王子君がぶたさん作ってる間に、ママちゃんいったいどれだけ作ってんのぉ~www でも親子で工作って楽しそうだぁ~(≧∇≦) 貯金箱にセッセと貯金しなくちゃいけないね(^^) 
おきあがりこぼし丸くて、可愛いね~(*^_^*)

母子で楽しめる工作教室って感じだねw 
貯金箱は簡単に中身が取り出せるようだとなかなか貯まらないんだよね(笑)
起き上がりこぼしは中に何かオモリが入っているのかな?

可愛い~(≧ε≦)ノ
姪っ子ちゃんの工作も、毎年貯金箱なんだけど、
今の小学生の工作って、貯金箱多しなのかな?

おお~!カエルさんむちゃ※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

ほんまにげんきママさんはお上手ですよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
私はこう言う事全然ダメダメなので羨ましい限りです(*っ´Д)っYO

げんきママさんの作品も立派ですが、王子の豚さんも味がありますね。
確かに、ぶりぶりざえもんに似てます。
ぶりぶりざえもんは、子供の味方です!!

みんなかわいい♪ お金が貯まったら教えてください・・・(?)
今年から夏休みの作品作りから解放されました(*^^)v ほとんど、私と旦那とで作ってたなぁ。

コロンママ:
ぶたさん作ってる間に2つ・・・すでに“これどうするん?!”って苦情が出ております(´-ω-`;)ゞポリポリ

え~ちゃん:
起き上がりこぼしの中にはビー球を3つ入れました^^ これが1番バランスがいいみたい^^b

NANAちゃん:
小学校の宿題(この辺り限定かもしれないけど)全学年、郵便局に出す貯金箱作成って言うのがあるの^^;

イマン:
“こういうのが出来る”って言うよりも“こういうことしか出来ない・しない”が正解かも知れないです^^;

こみっち:
王子の図工はどれもなかなか味があるんですよ^^ 普通には考え付かないことしてくれたりするから面白いですww

小倉かりん:
夏休みの作品作りは一緒に作るけど「作ってもらった物を出す」って言うのは嫌みたいで嫌々ながらも作ってます^^;

王子君の工作は、お母さんのに比べたら完成度は劣るかもしれないけど、これはこれで個性豊かなものに出来上がっていて、好きだな(^・^)

tokkosu:
そうなんですよ!! 王子が作るものとか描くものってあじがあるんですよ^^ 羨ましいww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

