スポンサーサイト


ぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐち・・・〓■●_

愚痴です(。・人・`。))ごめんなさい

 

 

“約束” って “守るもの” だと思ってるんだけど

きっと世の中には “破るためのもの” って思ってる人もいるんだろうね・・・

こんなにたくさんの人がいるんだからそういう人もいるんやよなぁ・・・

 

この人・・・割と長いお付き合いの人なんだけど“約束”しても9割9分守らない・・・

もちろん“その時の都合”っていうのもあると思うよ

“おうちの用事が出来た” “お仕事が遅くなった” “体調が悪くなった” とかね・・・

 

でもこの人、いつも自分から連絡してきて“この日のこの時間”って言うの

・・・ってことは自分は “この日のこの時間なら大丈夫” って思って連絡して来てるんだよね?

 

“約束”するってもちろん1人じゃ出来ないことやん?

「相手があること」・・・ってことは

言われた方も指定された“日と時間”にあわせていろいろ準備するわけでしょ?

 

つい最近もあったんだけど・・・ある日のお昼の12時に約束してたのね

“いつものこともあるからなぁ”と思ってとりあえず9時にメール入れてみたら

“久しぶりやし楽しみやわぁ”みたいなメールが返ってきたの

じゃあそれまでに用事済ませて着替えて準備しなきゃね・・・ってバタバタしてたのね

その2時間半後・・・もう私は準備できて“そろそろおうち出ようかなぁ”って頃

“家の用事ができてん”(文はもっと長いけどね)ってメール・・・やっぱりな・・・いつも通り・・・

この “約束した時間” の30分とか1時間前がメールが来ることが多い

 

正直“まだおうちを出る前でよかった”・・・って思った

電車で乗って出掛けた待ち合わせ先で言われたこともあったからね・・・

 

今回はいい加減我慢できなくなっちゃって勢いでちょっと怒ったメール返しちゃったんだけど

それに返ってきた中に “仕方ないやん” って文字・・・

私も家の用事が出来たんなら “仕方ない” って思いますよ・・・

でもこれもいつものことなんだけど “ごめん” って言葉はないの・・・

“仕方ない” って言う前に “ごめん” って言えないかなぁ・・・子供でもわかるぞ

 

“仕方ない” って同じこと10回も20回も繰り返してるでしょ?

だから誰も約束してくれなくなっちゃうんだよ・・・ってことに気付こうよ・・・

こんな私でも “嫌がらせかいっ!!”って思っちゃうんだよ

 

私もいい加減 “守られることのない約束” に付き合うの疲れちゃってる・・・

 

・・・ってその子とこのことに関しては山ほどいいたいことあるんだけど

私も今まで全く言わなかったわけじゃないしなぁ・・・

言ったことがわかるってるんだったらこんなことにはなってないだろうしなぁ・・・

 

正直、付き合いなくしちゃおっか・・・って思うこともあるんだけど・・・

なんとな~くそれも出来ないでいます・・・

 

 

 

 

きっと私なら “何をしても許してもらえるしな”・・・とか思ってるんやろうなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

そんなときはげんきくんといっぱい遊んで癒してもらおう^^
そしてげんきくんのおえかきしてねっ♪
嫌なことがあったときあたしはママちゃんから書いてもらったわがコたちの絵を
見たら気分がよくなったりするよ(*^▽^*)

その人とは、あまり深くお付き合いしない方がいいのかな…?(^^)

そんな人はきっと友達がいなくなるはずです!
げんきさんも誘われたらOKして前日にあかんようになったわって何度か言ってやったら?

やっぱり一言「ごめんね」って言うて欲しいよね。その言葉があればまだ気分的にも、同じ「仕方ない」でも許せるのに・・・
長い付き合いしてるとさ、なかなかハッキリ言うってこともできないしね^^;
「そんなことばっかしてると友達なくすよ?」とか^^;
“何をしても許してもらえるしな”←これあるかもねぇ・・・
げんきママは優しくて自分のことより相手の事を考えるタイプじゃろ?って勝手想像してるあんでしたw その人とは少し距離を置くようにしてみてもイイかもね^^;

げんきさんの優しさが勝ってるんだね~普通なら付き合い無くなってると思うよ
お友達とかも少ないんじゃないって思う
そういう子は言っても聞かないだろうし逆にキレるって事もありそうだね

色々と事情があるのかも知れないけど、毎回じゃ~、ママちゃんも気分悪いよね。
そのつもりで用意してるわけだしね。 それに約束しても信じられないよね。体調とかは急に悪くなったりでわからないこともあったりするけど、出来るだけ前の日とかに無理かもってメール入れたりするよ。
仕方ないやんっていう言葉が出てくるのはママちゃんのこと考えてないようにも受け取れるなぁ~ あまり振り回されないようにねぇ~(^^)

ものすごーくマイペースな知人に一時期悩まされたこともありましたが・・・。お付き合いをやめようと思ってもなんとなく気になっちゃたりして・・・なんとなく友達関係が続いてます。なんでだろ???って思うけど。。。

まぁ~完全に甘えられてますね^^(^-^*)(。。*)ウンウン
他に用事が出来たからってこれからの約束の3回に2回はお断りを
こちらからしてみるとか^^

きっと、げんきママちゃんに甘えてるから、そういう行動になってしまうのかもねww
???って思っても、それ以上に、その人に魅力的な部分があるのかな~。
ちょっとでも、げんきママちゃんが嫌がってるのを察してくれたら、
全然違うのにね~。

みなさん?
たくさんのコメント(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

それなりに・・・ 適当に・・・ なんて思ったりもするんだけどそれもなかなかで^^;
この前のときは “もう 約束せえへんわ!!” なんて言われちゃったりしてますww
“ほんまやなぁ!!??”って思いながらいるんだけど、きっと2、3ヶ月もしたら
またメールきてそれに付き合ってたりするんだろうなぁ・・・って思ってます^^;
こういうのを“腐れ縁”とかって言うのかなil||li(つд-。)il||li

向こうが連絡して来なかったり“もういいっ!!”って言うようならそれはそれだし・・・

これからも連絡してきては直前キャンセルを繰り返すようなら
嫌がられても“約束を守ること”を言い続けてあげようと思いますww 

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

