スポンサーサイト


“歴史物”って人物の名前を覚えるのが苦手・・・il||li(つд-。)il||li

 

き・の・う・・・

映画のチケットを貰っていたのでちょうどお仕事がお休みだっただんなさんと行ってきました

“お友達と行こうかな”って思って内緒にしてたんだけど

チケットみただんなさんが今回もまたまた自分と行くって勝手に思っちゃった

 

観たのは “ レ ッ ド ク リ フ Part 1 ” (もちろん字幕版)

 

σ(・ω・私) “三国志”って全く知らないんだけど、それなりに“ほぉ~”って感じで観れました

 

たくさんの人(場面ごとにメインになる人が違う)が出てくるのはちょっと・・・って思ってたのね

昔“平家物語”読んだときの感じ・・・

この場面に出てきたのは“平教盛”だっけ?“平頼盛”だっけ?みたいな・・・

 

でも映画だと顔に名前がついてくるからわかりやすい!!!!

読むのは大好きだから“三国志”読もうかなぁ・・・って思っちゃいましたw

(歴史物はあんまり得意じゃないんだけどねw)

 

 

ご飯して雑貨屋さん行って食料品買出しに寄ってもらって速攻で帰ってきちゃいました

 

だんなさん「風邪気味でしんどい」ってうるさかったのです

しんどいなら無理して行こうとしなくてもいいのにねぇ

 

でもσ(・ω・私)も帰ってきたらやっぱりグッタリしちゃったから

早く帰ってきたのは正解だったかもな・・・(´・ω・`;)

 

 

 

 

 

き・ょ・う・・・

ここ何日かと違ってすごく暖かい日差し

空には “はね” のような雲が綺麗でした

今日もげんき君とちゃあちゃんちまでお散歩に行きました

 

 

 

最近は前よりもずっと眠れるようになってきたので体調かなりましな気がします

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

職場の皆もレッドクリフよかったって言ってたわ^^

おぉ(゚ロ゚屮)屮 レッドクリフよかったぁ~?うちの旦那が見たいっていってるんだよね。

よかったね~眠れるようになったんだ。うんうん(*^▽^*) 気分的にも違うだろうし。。
よかった。よかった。

あま難しい映画ってあまり好きじゃないんだよねw
登場人物とか覚えるのが大変そうw
急に寒くなったし風邪悪化しないようにね

あんも観て来たよ^^ もちろん字幕w 歴史物や韓国、中国系の映画って苦手なんじゃけど、これは面白いと思ったわぁw漢字に読み仮名がふってあるのを読むので疲れたけど^^; 同じ字幕でも英語の方がラクじゃねぇ・・・って思ったりしてw
でも、戦うシーンやっぱり。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。 

そちらもすっかり秋ですね。
父が三国志の漫画本をたくさん持ってました。どこかにしまいこんであるんだろうなあ。この間、字幕スーパーの洋画(P.S I Love You だったかな)を観てきました。名前を覚えるのと字幕を追うのが ちと大変でした。感動の映画だったんだけど。。。

お久しぶりです♪忙しくてまったく来れなかったんですが、またちょくちょくお邪魔しにきますね☆ レッドクリフ私も見たいんですよぉ!!!いいなぁ~
私も早く見に行かなきゃです♪

通天閣:
お話知らないからどうかなぁって思ってたんだけどよかったよww
戦うシーンが多くて血がいっぱい飛び散る場面が多いのは参ったけど^^;

桃ちゃん:
だんなさんみたいって言ってるの? 一緒に出かけてデートしておいで~~ww
割と眠れるようになったよw いつもありがとね^^

え~ちゃん:
え~ちゃんは時間が出来ても“映画”より“アウトドア”って感じだよねw
え~ちゃんもお仕事無理して体調崩さないようにしてね^^

あん:
見にいったんやぁww 私も歴史物や韓国、中国系の映画って苦手(--;
出てくる人はわかったけど名前とあってないかも・・・w 人物わかればいいよね^^;

小倉かりん:
今日は冷たい雨だったよ~~~いやいや(T-T
三国志、マンガ本だったら読みやすいかもw とりあえず図書館行ってみよっかな^^

ぷーしゃん:
久しぶりですw
レッドクリフ、思っていたよりも時間感じないで見ることが出来ましたよ^^

o(*^▽^*)oあはっ♪ デートなんて、もう何年もしてないわぁ~

眠れるようになった?よかった。よかった。眠れるだけでも体調は変わってくるもんね。

レッドクリフ、友達も観てきて「次も見る気がないなら、すすめへん!」って言われたのよね~。
パパさんと映画なんて何年も行ってないよ~(T_T)
てか、ツインズとばっかり行ってるんだけどね。
体調が悪かったみたいだけど、大丈夫?
寒いから、お大事にね~ヽ(^o^)丿

映画行ったんだねぇ~(^^) 楽しそうやん~(^v^) うちのパパは映画館行くと、ポップコーンの匂いがあかん・・・とか訳わからないこと言ってるよぉ~(^_^;)
ママさんも体調ましなんだね。私も夜に少し咳が出るぐらいで体調はもとに戻ったみたいよ~♪ また遊ばなきゃね(≧∇≦)

いいなぁ~映画・・・最近いってないよ~(´;ω;`)ウゥゥ

桃ちゃん:
だんなさんとデートw楽しいよ~~~♪・・・なんてこと思えない私ですが・・・ww
3、4日眠れたら次の日全くダメだったり・・・まだあんまり安定しないんだけどね^^;

ちこやん:
そうだね・・・パート2もあるから1だけで終わっちゃうのも残念だしね^^;
ここ何日かはかなりましに感じていますw ありがとう^^/

コロンママ:
映画は楽しいけどだんなさんと出かけるとそのあとゆっくり出来ないから嫌^^;
一時と比べるとだいぶ楽になったよw 手をつけたいことは出来ないんだけどねww

しびっくやす:
やすさんは毎日忙しく過ごしてるもんね^^;
でもたまには奥さんとゆ~~~くりデートして過ごすのもいいかもしれないよ^^b

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

