スポンサーサイト


冬至・・・“ゆず湯”に“かぼちゃ”+ちょっと大掃除?(。´-ω・)ン

<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ

 

 

 

今日は“冬至”ということで“ゆず湯”に入ること、“かぼちゃ”を食べること・・・しました

こういうことは出来るだけやろうと思っているんです

 

“かぼちゃ”・・・厄除けになる、病気にならないと言われているそうです

このかぼちゃ美味しかった

いつもは「さつまいもとかかぼちゃは甘いからおかずにならん」ってだんなさんも

結構食べていました  王子も好きだし  姫は・・・食べすぎだけど

 

 

 

“ゆず湯”・・・厳しい寒さの中でも健康に暮らせるようにと、柚子を浮かべて入るんだそうです

“菖蒲湯”に続き、モデルは王子です

「頭拭くからちょっと待ってな~」のあとこのポーズをしてくれました

このあと“グニュグニュ”してボロボロになってあわてて袋に入れたようです

 

 

 

昨日帰ってくるのが遅かったので、今朝はみんな完敗

ランチに近いブランチのあと大掃除の1つをはじめました

“エアコン”と“照明”のお掃除・・・無事終了

 

 

 

あっという間に1日終了  げんき君も元気です

“納豆”を1パック食べてご機嫌でした
 
 
 
昨日はみんなでお出掛けの前に
NANA*CLOVER*ちゃんちにお邪魔しました
「一緒にモビール作ろう」って言ってくれてたんだけど
お話ししすぎちゃって出来なかった
モビールの本借りてきちゃいました・・・今日も出来なかったけど

NANA*CLOVER*ちゃんはやっぱり作り方も丁寧

ちゃんとカーボン紙を使ってコピーした絵柄を写してから作っているんです

私はそのままコピーの上からカッターナイフで切っていくつもりだったんですよね

この1つの手間で仕上がりが大きく変わるのかもしれないです

 

明日は作れるかな

 

 

 

あっ!!! また年賀状書くの忘れちゃった

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・:σ(o゜∀゜o)オイラカボチャ大好き(ノ∇≦*)ポッ

納豆食べさせたら口の周りが大変な事になるでしょ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

私も~~~@@;
年賀状まだ一枚もできてない~@@;

納豆好きなんですね^^
うちのコテツも納豆大好きなニャンコです@@;

犬って納豆が好きなのかー
6頭も飼ってて知らなかったよ・・・
今度試してみようっとww

王子の骨格が、ずいぶん男らしくなってきたねえ(^ー^)ノ

俺は、ゆず胡椒を使った・・・って、ほとんど毎日使ってるけどねwww

げんき君関西犬なのに納豆大丈夫なんだw
王子の入浴シーン覗けるのもあと何年かしたら
おかん覗くなぁ~とか言いそうww

納豆を食べるんですねぇ★
σ('д`mё)の愛犬ゎ.嫌がります((笑

げんきくん納豆好きなのぉ~!
次のおみやげは納豆だなっwww

ほんと、今日になるまですっかりわすれてた(T_T)
ちこやん家みんな、なにやってんだか・・・
王子さま、お茶目で笑えるわ~♪(ノ^^)八(^^ )ノ
げんき君、納豆食べるんですね\(◎o◎)/!

しおっち:
しおっちもカボチャ好きなん?♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪仲間!!

通天閣:
それが・・・むっちゃ綺麗に食べて汚すことないんですよ~♪

★non:
今日も印刷出来なかった(--; こてっちゃんも納豆好きなんだぁww

サッシ:
うちの子限定? でもたぶん好きな子はいると思いますよ^^b

たつさん:
“ゆず胡椒”って・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 王子、何かを入れる行事のお風呂好きなの^^

え~ちゃん:
げんき君“群馬”生まれだからw 王子まだまだ子供なんだよね・・・大丈夫かな^^;

しろずきん:
コメントありがとw 納豆だめなんだぁ・・・げんき君はヨーグルトも好きです^^

himeo-ji:
納豆好きだけど1ヶ月に1回もあげてないよww 1パックって食べすぎだよね^^;

ちこやん:
王子はこんなことばっかりしてます^^; げんき君、納豆のパックの音にも敏感ですw

おぅ(-ェ-)
うっかりしている間に、冬至の事すっかり忘れてたわ~ww
せっかく、キャンドルナイツしようと思ってたのに。。。
それにしても王子君、可愛いね(*^_^*)
うちにもこんな癒し系のお子が居たら、楽しいだろうな~♪
げんき君、納豆好きなのね!
しかも、1パックも!
うちのダンボに昔ちょっとあげたら、リバースしてしました( -ノェ-)コッソリ

NANAちゃん:
“キャンドル…”と“ゆず湯・かぼちゃ”すごい違い^^;王子照れ屋さんだけど面白いよw

ゆず湯、私も入りましたぁ~♪ とっても良い匂いだよね(^-^)
げんき君納豆、こぼさず上手に食べてるねぇ~(^^♪ お掃除したとはいえ、エアコンの中が綺麗すぎますwww モビール出来たら見せてねぇ~(^v^)

コロンママ:
納豆食べてもお口の周りも汚さないんだよww モビール、まだ手をつけてない(--;

かぼちゃ、食べた。ゆず湯、入った。大掃除、してない(>_<)

小倉かりん:
( 'ノω')コッソリ この日からほとんど掃除のほうは進んでないのil||li _| ̄|○ il||l

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

