スポンサーサイト


30日に飾る予定・・・ちょっと寂しかったかな(´・ω・`;)

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ (●・ω・)

 

 

今回の“お正月リース”はこんな感じにしました ちょっと寂しかったかな

あとはおもちゃのように小さい“お鏡”と羽子板を飾ります

 

“お正月飾り”・・・「一夜飾り」は良くないっていいますね。

これってせわしなく神さまを迎えては失礼だという戒めの意味があったらしいです。

29日も「苦立て」といって良くないって聞いてませんか?

でも今は「29=福(ふく)」と読んで縁起が良いと考えることもあるらしいです

時が経つと変わっていくこともたくさんあるんだろうけど・・・ややこしい

 

 

ちなみにσ(・ω・) は毎年30日に飾っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
クリスマスリースもいいなあ・・・(≧∇≦)ъ ナイス!

お正月リースにに訂正・・・(゜▽゜*)ニパッ♪

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーいいじゃん!お正月!(^-^*)(。。*)ウンウン」

これも手作りなの? うちは出来たものそのまま飾ってます^^;
もう今年も終わりですね。

今年一年もあとほんの少しで終わりです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
毎回ほんまに見事な手作り関心させられちゃいますわぁ~(*´ω`*)
うちも早くお正月用のリース調達しなくっちゃw

お久しぶりです(^▽^)ノ
とっても素敵な、手作りリースですねp(*゜▽゜*)q
じゃ、来年はウチの分も・・・(〃▽〃)

たつさん:
“クリスマスリース”じゃなくて“お正月リース”(*´∀`)クスクス 訂正ありがとうww

しびっくやす:
“お正月”って感じでてるかな?w あっという間の1年だったよね^^b

え~ちゃん:
これも作ってみましたドモドモ (・ω・`=)ゞ 実家のも作ってみたりしてます^^

イマン:
残りあと2日になっちゃいましたね^^; お正月リース・・・明日飾らなきゃですよww

しるびあ:
じゃあ次の“寅年”の時には・・・ってまだ“丑年”も迎えてないんだけどww 

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

