スポンサーサイト


スキーの楽しさを知らないσ(・ω・私) 姫はどうかな(。-`ω-)ンー

ヽ(。>д<)p【+。・オハヨウゴザイマス。・+】q(・д・`)ノ

 

 

 

昨日は2月にある姫の“スキー合宿”の説明会に行ってきました

始まる時間がちょっと遅めだったのでお昼過ぎにママ友達がうちに来て

ワイワイ愚痴いいながらお茶してからいくことに

 

スキー合宿は2泊3日・・・ちょっと遠くまで行くんだけど

ウェアーから手袋・ゴーグル・帽子まで全部レンタルなんだって

だから持っていくものもウェアーの中に着るTシャツとトレーナーとジャージ

あとは下着とか靴下とか普段の旅行にもって行くものだけでいいようです

 

1回の講習が2時間半で4回あるそうです

姫は初めてのスキーなのでもちろん初心者コースから

“今日はグループを決めた” “バスの席を決めた”と楽しそう

早く行きたくて仕方ない感じですワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

 

 

・・・でスキーとか詳しい人に質問(≧∇≦)ノ゚

講習の時に着る服(Tシャツ・トレーナー・ジャージの組み合わせ)って1回ごとに1組でいい

4回だから4セット用意していけば足りる Tシャツは余分に用意したほうがいいのかな

汗で濡れちゃうのか雪で濡れちゃうのか・・・全部が多めに必要

 

 

 

 

 

σ(・ω・私)はスキーって20年ほど前(昔すぎる)に2・3回行ったことがあるんだけど

1回目に“”って感じのことがあってからどうも好きになれなかったんですよ

こっちの方だと滑るところが“雪”じゃなくて“氷”になっちゃってたりするし

1度、山陰の方の“大山(だいせん)”に行ったときにサラサラした雪にビックリ

あのサラサラした雪って雪だるまつくれないんですよねw

σ(・ω・私)はスキー場って下のほうで雪だるまを作るところだと思ってました (●´艸`)フ゛ハッ

 

 

 

 

 

姫は楽しんで帰ってくるかな

今は“滑れるようになったらうちからも連れてってなぁ”なんて言ってるけど

帰って来たときに“もう2度と行けへん”なんて言わないかな

 

出発はまだ2週間以上先なんですけどね(*´pq`)クスッ

どうせなら思いっきり楽しんできてもらいたいと思います v(@∀@)vィェ~ィ

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

汗をかくだけ滑れるのかナァ~逆に寒い思いするかもよ
汗っかきならインナーを回数分だね^^
北海道のスキー場に行くのはフツーにトレーナーとインナージャージの上に
スキーウェアで暑くなったらジャージとかを脱げるようにしとくね
汗をかいたら逆に寒くなるから・・・調整がひつようだね^^

去年娘が行ったヤ━━(」*´ェ`)」━━ン

うちの娘は学校のジャージかスウェット?一組ずつしか持って行ってないみたい。。。
部屋にある暖房で乾かしたらすぃ(´∀`σ)σよっ!!

σ( ̄。 ̄)オイラ 一度もやった事ありません

おぉ(゚ロ゚屮)屮 スキーかぁ~~楽しそうだね。
きっと滑れる人は、むっちゃ気持ちいいだろうなって思うけど。。。
桃は、ダメだぁ~_| ̄|○ガクッ 
ストック、槍投げ状態にしちゃったことあるもん。(≧m≦)ぷっ!

俺が小さい初心者だった頃は、リフトとか使わせてくれなくてスキー板を横にして自力でちょっとづつゲレンデを登らされました。すごく汗をかくもんで、バスタオルの真ん中に穴をあけてポンチョのように下着のしたにつけましたよ。今は初心者でもリフトを使わせるのだろうか???

雪国にいながら、スキーにはあまり詳しくないけど。。。^^; 子供たちがスキー場で1日遊ぶときは、午前と午後着替えないでそのままだよ。1日に1組分あればよいかと。。。こちらの小学校では授業でスキーがあるので、板からウェアまで全部準備しなければないの。転勤族の人は大変だろうなあ。。。

これから本格的にやろうと思ってるんならスキー用のインナー買って1枚X4回分ですね
そんなに厚着はいらない最初はムダに体動かすから汗かくと思う
今回限りになりそうならトレーナーで十分でしょう
今のインナって汗に対しての性能が高くなってる物が多いのでお勧めです
汗かいて濡れた後が冷えるのでご注意を

(・´ω`・σ)σ∮*:゚コンバン㍗゚:*∮

娘さんスキーにいくんです(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
うちの娘もこちらに来てから初めてスキーに挑戦しましたw
で 雪国育ちの旦那様からのアドバイスで
スキーは思ったより汗をかくので背中にタオルを入れておくそうです!
で、スキー終了後にそのタオルを抜くと汗をかいてても服は濡れてないので
いいそうです(*´ω`σ)у口

しびっくやす:
遊びに行ってやりたくなかったら遊んでられるけど“講習”に参加させられるんだから
ちょっとは汗かくかなww  調節・・・こういうことに無頓着な子で困ります^^;

とーぁ:
去年行ったんやぁ♪部屋は暖房効いてるしスキーウェアは乾かせるって言ってたけど
10人くらいで1部屋って言ってたからたくさん乾かせないかなぁと思ったんやけど^^;

しおっち:
しおっちはスキーしたことないんやぁw
私も「したことない」に近いんだけどね^^; ほとんど滑った覚えがないwww

桃ちゃん:
滑れたら楽しいんだろうね~♪見ててもカッコイイしね^^
「ストック、槍投げ状態にしちゃった」ってかぁ?w 私はストック持った覚えが・・・^^;

サッシ:
スキー合宿って小学校で行く学校もあるんですけど私たちの頃は「耐寒訓練」って言って「雪山登山」でした(--; 姫たちはリフト使って講習受けるみたいですよ^^b

小倉かりん:
そっちの方は授業でスキーとかスケートってあるって聞いたことあるような気がするw
板からウェアーまで・・・大変だぁ!!! でも冬になるとやっぱり滑るんじゃないの?

え~ちゃん:
私は「今回で終わっちゃう」様な気がするんだけどな^^; 
終わって汗かいたら着替えるように言っといた方がいいねw 

イマン:
タオルは講習ごとに1枚ずつ持たせるように書いてあったんだけどそういうことかも^^b
娘さんもそっちに行ってからスキーに挑戦したんですね^^ 姫も楽しみにしてますw

長男も次男も子供たちだけで市内のスキー場に遊びに行ってたよ。バスで1時間くらい。ゴンドラ完備。シャトルバスが出ていて片道100円。安いっ。

小倉かりん:
直行バスで1時間乗っても100円?安いっ!!! 私ならお休みの間毎日行かせるわww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

