スポンサーサイト


げんき君が生まれた県で出来たむっちゃおいしい“梅酒”(*´∀`*)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日から3月早いですね今月もよろしくお願いしま~す

 

 

今日はめずらしく朝から (*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪っと宅急便のおにいさんが・・・

 

だんなさんが受け取りしてくれたんだけど σ(・ω・私)に

「何か宅配でくる様な物、買った?」   ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

「抽選か何か当たった?」         ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

「お酒、買った?」              ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

・・・・・

あっ        ・・・   ニヤーリ?(´^?∀^?`*)

 

「そう言えばお友達が美味しいお酒送ってくれるって書いてあったぁ

 

クルルでいろいろとお世話になっている「え~ちゃん」が美味しいお酒を送ってくれました

 

“群馬県みなかみ”ってところに行ったときには必ず呑んじゃうってくらいおいしい

(え~ちゃんはあまり呑めないらしい) “清酒でつけた梅酒”らしい

 

「日本酒でつけた梅酒」で美味しいのがあるねんって他でも聞いたことはあったんだけど

実際頂くのは初めて(かなり度数の高いものでつけないとダメなんだって

 

よくお酒を呑む人は知ってるのかもしれないですね

 

 
これっ    きれいな青い瓶です
すでにちょっと減っちゃってますね
 

 
 だんなさんも“試飲”って言って・・・
この時点で写ってるグラスに4杯分減ってます
 

 

むっちゃ美味しそうでしょ 美味しかったです

梅酒のわりにさっぱりしてるし、あとに残る感じ(香り?)が

やっぱり普段呑んでる梅酒と違~う 当たり前

 

これって気付けば1本キュッって呑んじゃってそうだわ

ブーッ(乂ω′)もったいないので大事に呑ませてもらいます

 

いつも ☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

え~ちゃんにはまだこれからもお世話になる予定?なので

゚.+:。ノ・ω・)ノ゙よろ゚.+:。ヽ(・ω・ゞしく゚.+:。(σ・ω・)σです♪゚.+:。

 

 

 

 

 

( 'ノω')コッソリ あんまりだんなさんに呑まれないようにしなきゃ

 

 

 

 

 

あっ そうそう げんき君は“群馬県”から来たんですよ

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

ジョッキかよっ!と思ったら小さなジョッキなのねw
そうそうロックで飲むのが一番美味しいのだw 氷が解けた後でも梅の香りが
より広がるって感じが良いでしょ~

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーその梅酒は見たことないけど・・・日本酒でつけた梅酒って
おいしいよね~~

( ̄。 ̄)ホーーォ。 げんき君は群馬でしたかー
群馬って梅が名物なのかな?  美味しそうですね。。

梅酒美味しそうだね~~(^^) 嬉しい贈り物だねっ(*^^)v
そういえばコロンはどこ出身かな(^_^.) 
粘土見たよ~~♪やっぱりさすがママちゃんだわ!

え~ちゃん:
いくらなんでも“ジョッキ”では呑まないよ~w すっごく美味しいよね^^ ありがと~♪

しびっくやす:
“おいしい”とは聞いてたけど後味がいいね^^b 本当においしいよぉ~~~♪♪

サッシ:
群馬県は“梅”のイメージってあんまりないですよねw 群馬生まれの大阪育ちです^^

コロンママ:
すごく美味しくてびっくり!!コロンたんどこだろねw 粘土も見てくれたんだwありがと♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

