スポンサーサイト


σ(・ω・私)も釣ってみたいなぁ・・・キラキラのお魚>゜))))彡

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日も昨日と同じようにいいお天気やっぱりかなりかすんでいましたけどね

 

今日は朝から宅急便が届きました “ク~ル宅急便

 クルルお友達の“しおっち”からでした


  げんき君も中身が気になっているようです

何かな     何かな

 
 

 これは一体なんでしょう 

  ジャジャ~~~ン
鯛が3匹 チダイ2匹と真鯛1匹だって
(あんまり綺麗に写せなかった) 

 色はこんな感じかな うろこがキラキラして綺麗です
 
しおっちは“釣り大好き”なんだけど記事の中で
釣りたての新鮮なお魚・・・「○○で食べました」とか書いてあったりするんだけど
σ(・ω・私)のコメントを見て「ここの家族は新鮮なお魚食べれないのか・・・かわいそうに
なんて思ってくれたのかも・・・って言うのは冗談だけど
昨日、釣りに行ったときに「鯛が釣れたから」って送ってくれました
チダイ2匹はしおっちから
真鯛はしおっちのお友達のバディさんから
バディさんはかなり前だけどσ(・ω・私)がしおっちのところで見かける
バディさんちのバディ君(コーギー)があまりにおっとこまえ君だったので
描かせてもらったことがあるんだけどそのお礼だって
 
 
立派な鯛2匹はは晩御飯の時にお刺身として美味しく頂きました

 お刺身だよ~~~

 

あっという間にみんなのお腹の中に消えちゃいました

 

あと1匹は実家に持って行ったんだけど

切り身にして“塩焼き”で食べるって言ってました

( *´ノд`)コショショ  でも6つに切って、うちの分、残しておいてくれるって

 

 

 

しおっち・バディさんお魚ありがとう

美味しく頂きました ごちそうさまでした

またいつでもお待ちしております (-ω-;)ヾ( ̄ω ̄;)オイオイ

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

釣った魚が鯛とはすごいね~うちもまわりは海がない埼玉県なので新鮮なお魚食べに行くには神奈川や千葉まで行かないと食べられませんw

美味しそう~~@@;
お刺身私大好き~~^^
でもうちはダンナさんが食べないので滅多に食べない@@;

(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・: 綺麗に捌いてるネ━(*′∀`)━ッ!!誰が捌いたの?見事です
美味しそう~に盛り付けしてるd(・ω・*)ネッ!  (゜ー,゜*)ジュルルル 
美味しく食べてもらえて嬉しい(σ*´∀`)σ yo ☆バディにも言っといたからね!

ところで、どれが真鯛か解るぅ~?


すごいね~(≧ε≦)ノ〃
こんな立派なお魚、釣れるんだね~!
お刺身美味しそう~♪

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー正月またきたな!(^-^*)(。。*)ウンウン

ママさんお魚を自宅でキレイにさばけるのね?
すごい!
私は近所のおばあちゃんに持っていって
みんなで食べたり、実家の母に料理して貰って食べるだけです^^;
すばらしいプレゼントですね♪
良かったね(=^ー^=)にこっ♪

はむおのおかあさんより

きれいにおろしてるね。私はサンマの頭と内臓を取るのが精一杯。3枚おろしは母にやってもらいます。

しつも~ん!バディ君のURLをバディ君(コーギー)って具合に変えるのってどうやってやるの?

美味しそうですね。
俺の釣りは、あまり食べないお魚なので羨ましい画像ですw

o(* ̄○ ̄)ゝみなさ~~~ん!!

残念ながら・・・お魚をさばいたのは・・・じいちゃん(私の父親)でした^^;
簡単なお魚はさばけても「鯛」はまだチャレンジしたことはないですw
今度、鯛を買うことがあったっら自分でさばいてみたいと思いますwww

え~ちゃん:
だよね~!! “鯛”が釣れるなんてすごいよね!! 新鮮なお魚・・・羨ましいよね^^

★nonさん:
だんなさん“お刺身”食べないの?!・・・美味しいのにね・・・もったいないよねww

しおっち:
真鯛は上の写真だと1番左でしょ?! 今日は“塩焼き”にして頂きましたw ご馳走様^^

NANAちゃん:
“鯛”・・・スーパーの“お魚コーナー”でしか見ないもんね^^; 美味しかったです~♪

しびっくやす:
(^-^*)(。。*)ウンウン 今年2回目のお正月きたみたいwww めでた~~~いっ!!

はむおのおかあさん:
捌くのは簡単なお魚だけ^^; 豪華な晩御飯になりました~♪ 美味しかったよ^^

小倉かりん:
捌くのはもっぱらじいちゃんですw 鯛は難しいもんね^^; 塩焼きも美味しかったw

サッシさん:
しおっちは“海釣り”がメインのようですw 私も釣りしてみたいので羨ましいです^^;

鯛のお刺身は食べたことがないので食べてみたいです!
チダイと真鯛の違いってなんですか~??

チダイにマダイとは豪勢なものじゃありませんか。
目玉はキラキラしていていたようですから、刺身はさぞや美味だったことでしょう~(*^。^*)

正解(*^ー゚)v ブイ♪

琢磨:
鯛のお刺身、美味しいよ~♪チダイと真鯛の違い?何かなぁ・・・微妙な色と形?^^;

tokkosu:
お刺身、むっちゃ美味しかったです~~~♪ 目も体もキラキラでした~♪

しおっち:
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

