スポンサーサイト


目に見える“近付いている春”と半袖で過ごせそうな気温(´・ω・`;)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

 

今日も午前中はすごく晴れて 20℃以上あって暑いくらいでした

お買い物の通り道にある公園には半袖で走り回ってる子もいたよ

夕方からは雨がパラパラ・・・今は普通に雨が降っています

でもまた寒い日もあるようで、もう少し半袖には出来ませんね

 

 

午前中“少しお水まいておこう”と思って外に出ると“春”が

 

 寒い間枯れたようになっている“クレマチス”
   いくつか新しい緑の芽がついていました
 

 写真で写るよりも実物の方が濃い紫
   “スミレ”はこの種類しか増えないの

 これは“桃”のお花なんですよ
   お花は咲くのにまだ実はならないみたい
 
この桃1日前は蕾だけだったんです
 暖かくてすぐに開いたようです

 

まだ少しずつ咲いてくるお花がありそう

 

 

花粉は嫌だけどこういうのが見れると暖かくなるのが嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんき君も一緒に外へw“まぶしそうなお顔”してました


すぐにいつものお顔に戻りましたけどね

いつも☆゚・*:.。.☆“おめめキラキラ”☆゚・*:.。.☆なげんき君でした

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

今日は、桜の花がちらほら咲いてたぞぉ~(^^)

今日も暖かかったね♪ ちょっとツツジのような桃の花だね~。初めてみたよ(^^)
げんき君、一瞬目を細めたんだね(*≧m≦*)ププッ

桃は交配(受粉)してやらないと実がならないんじゃない?
うちのミニ盆栽姫リンゴもしてないから実ががならないんだよね・・・

目をほそめてると、nonさんちの凛様に見えるのは私だけ?

昨日は18℃くらいになって、やっと下ズボンをはかなくてもよくなったよ。今日は10℃だったけど、下ズボンなしでも大丈夫だった。ババシャツを着なくなると春を感じるなあ。まだババシャツは手放せません(^^ゞ

今年は冬らしい寒さが来ないままに暖かくなりましたね~
過ごしやすいけど地球温暖化の影響だとすると・・・複雑な気持ちです。
でもまあ、げんきくんが気持ちよさそうだからいいか♪

クレマチスの花芽も動き出しましたね。
モモなどの花粉は虫に運ばれて受粉するから、花粉症の心配はなさそうですよ。

たつさん:
私も今日は“桜の花”を見たよ~♪ まだまだ蕾の方が多いんだけどね^^

コロンママ:
ここのところ、ずっと暖かいよね~♪ お散歩日和?サボリ気味だけど^^;

え~ちゃん:
これは“自然に受粉する”って書いてあったんだけどね^^;姫リンゴもそうじゃないの?

ちこやん:
凛ちゃんに似てるのは光栄だけど似てるかなぁww “眉間にしわ”はないけど^^; 

小倉かりん:
まだまだ“ババシャツ”がいるんだね^^; 今日は半袖でもいいくらい暖かかったよ♪

琢磨:
げんき君は変わらず元気だよ~♪ 春夏秋冬の気温差が少なくなってるらしいですね

tokkosuさん:
今年も綺麗な“クレマチス”のお花がたくさん見れそうで嬉しいですww 

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

