スポンサーサイト


今の子達はみんな携帯電話持ってるもんね(。-`ω-)ンー

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日は朝から雨って言ってたのにお昼過ぎても降らないなぁ

・・・ってことで3時頃から電気屋さんに携帯を見に行きました

 

姫は今度中学2年生、周りの子はほとんど携帯持ってるんですよ

うちの場合は“使う機会がない”ってことで持たせる気は全くなし

 

その理由は・・・

 

                 学校とおうちの往復では必要ない

                 学校にいる間は全く必要ない

                 おうちに帰ってからはおうちの電話で充分 etc…

 

携帯はあると便利だけどあるから使っちゃうんだよね

 

でも週1で病院に通うことになったし、1人で通ってもらわないと

ダメな日もあるだろうから・・・ってことで姫の携帯を検討中

“言いだしっぺ”がだんなさんって言うのにもかなりビックリです

 

“王子の行動範囲がやたら広い”ってことで王子のも検討中

 

どうなることやら・・・今月中にはどうするか決めることになりそうです

 

( 'ノω')コッソリ σ(・ω・私)の携帯も新しいのにしたいなぁ

 

 

 

3時半頃から雨がポツポツ降り始めて4時半にはかなりの雨

4時半には雷まで鳴り始めちゃいましたあとは降ったり止んだり

 

 

今も雨は降ったり止んだり・・・風も少し吹いてるみたいです

明日は晴れるってことになってるけどそれはそれで花粉が

 

 

 

 

明後日は小学校も中学校も終業式だから明日はお掃除だけ

明々後日からは“春休み” またまたお昼ご飯の準備が・・・

 

 

 

 

 

 

・・・(*´Д`)=з

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

便利な世の中の波に乗るのもどうかと思うけどやっぱり心配だからね
今は家族割とかでで安いんじゃないかな?
σ(・・) meは会社から電話がかかってくるのが嫌だから解約しようかと思ってるw

( ̄-  ̄ ) ンー 時代の流れだから仕方がないかもね・・・持ってないと逆に友達から話題とかで遅れをとってしまい友達と上手く付き合えなくなるって心配もするなぁ~・・・
今は色んな料金プランがあるから持たせてみるのも良いかもよ!

便利な世の中と引き換えに、自然の時間、自由な時間、ゆったりした時間が
消えているような気がするよ・・・・ポケベルから始まり・・・今の携帯時代・・・
昔はおっとり流れてた時間が、せかせかしてきた気がする

姫ちゃん今まで欲しがらずに?エライ(´д)(д`)ネー

うちは下のチビに持たせたい(行方不明によくなるから)んだけど
断固と拒否しやがる(ノ´Д`ノ)ぁぅ・・・

え~ちゃん:
学校には持って行かせないし・・・1人で病院の時だけなの、必要かなって思うのはw

しおっち:
1度持っちゃうと離せなくなっちゃうでしょ?やっぱり便利なのは間違いないもんね^^;

あやちゃん:
「使うことないもんなぁ・・・」って言ってたよw でも本当は欲しかったんやろうね^^;

しびっくやす:
そうだよね・・・子供の時ってこんなのなかったし、必要としてなかったもんね^^;

つぎおのまわりでは持っている子はほとんどいないとか。。。
上2人のときも中学校を卒業してからって子がほとんどだったな。今の携帯はやたらと高いんだよなあ。1円携帯とかなくなったもんね。

小倉かりん:
そうなんだっ!! 結局、今月中に持たせることになっちゃいました^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

