スポンサーサイト


やっと出しました「五月人形」♪チビ王子のお顔思い出すなぁ(*´∀`*)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もまたまたいいお天気

お洗濯物はいっぱい干しちゃうけど、お布団は花粉が怖くて干せません

お日様もったいないなぁ・・・

 

4月に入ったらすぐに出すつもりだったのに

すっかり忘れちゃってた“五月人形”をやっと出しました

 

姫のときもそうだったんだけど、王子が生まれて初節句のときもみんな揃って見に行きました

( *´ノд`)コショショ  σ(・ω・私)の父親と母親に買ってもらっちゃいました

 

“五月人形”は「兜飾り(兜と弓と刀が飾ってあるの)」にしようって思っていて

お店に行ってもそのコーナーだけしか見てなかったんだけど

たまたま横に「大将飾り(子供のお人形が兜と鎧を着けていていくつか飾りがあるの)」があって

チラッと見たらこの「子供大将」が目に入ったんです

他にもたくさん「大将飾り」はあったんだけど、お顔がなんとなく王子に似ていた?のと

兜とか鎧の色がすごく好きな“鶯色(オリーブグリーンのほうが近いかもw)”だったので

一目ぼれでこっちに決定しちゃいました

 

 一目ぼれしちゃったお顔と鎧の色

 
 後ろには“虎”の絵が描いてあります

 元気な子供らしいお顔

 

 大好きな“鶯色”・・・やっぱり“オリーブグリーン”かな

 

 兜にはカッコイイ“龍”がついています

 

 

 

王子も大きくなってきて五月人形を出すと「兜飾りが良かったかな」って思ったりするんだけど

このまるまるとした元気そうなお顔を見るとこれを買ったときの

生まれてすぐのプクプクした王子のお顔が浮かんできてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんき君U。・ェ・。Uも男の子

そういえば・・・って思い出したのが去年作ったこれ

 とりあえずサークルの上にのせました(*´pq`)クスッ

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はダーリンのお誕生日

あの可愛い可愛いお顔なのに(今は綺麗だしw)

( *´ノд`)コショショ 30ちゃい

 

“剛紫”としてのライブ・・・20代最後・・・今日から始まり

ダーリンが大好きな地元「奈良」から・・・

明日はシングルとアルバムも発売

フライングゲットしたよ~

まだ聞けてないけど・・・

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

一番のりだぁ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

何となく王子君に似ていません?(はっきり見た事ないけどww)
うちには兜がないのでいいなぁ~(*^_^*)
毎年 なぜかこの時期になると娘達に「兜買って~や~!!」とせがまれます(A´・ω・)フキフキ
雛人形には見向きもしないのに小さい頃から2人とも兜を欲しがって一体どういう事!?

立派な五月人形だね~!
お顔が、王子君に似ている気がする~^m^
げんき君バージョンも、めっちゃ可愛い~♪
今日も花粉すごそうだから、完全防備で来てね~!

ダーリンの誕生日は天皇陛下ご結婚の日なんだね。
12日は私の本物のダーリンの誕生日。46歳だって。アラファー世代だよ。
ダーリンはまだアラサーなんだね。

五月人形うちは兜だけだったような重たくてちゃんとかぶれたやつw
人形とはすごい立派だね~

イマンさん:
1番のりありがと~♪ うちの姫も「兜」好きみたい^^; 王子に似てると思いましたww

NANAちゃん:
ガラスのケースに入ってるのだからむちゃくちゃ大きくはないんだけどね^^;

小倉かりん:
本物のダーリンですかぁw 私の本物のダーリンはやっぱり↑このダーリンです^^;

え~ちゃん:
ちゃんと被れる兜ってすごいやん!! 私も兜も鎧も欲しかったわぁ・・・w

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

