スポンサーサイト


“えんそく” “さんかんび” “おひるね”・・・おかあさんは(ノ_-;)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もなんだか変なお天気

朝は寒いくらい おうちの中にいるとず~~~っと寒い

げんき君はσ(・ω・私)が用事してる間、窓の近くの日向に行ってました

・・・ってことでげんき君がゴロンってしてるところに敷物を敷いてあげました

風を通すために窓を開けてたんだけどそれでも日向の方が暖かいみたい

 

 

 

 “ひなたはあったかいよ~

 “ポカポカしてきもちいいよ~” 


 “いま かぜがふいたぞ

 
 “いまのかぜはきもちよかったな

 
 “ん 何か音がしたぞ
 “何を写してるんですか


 “また眠くなってきちゃいました”ZZZzzz・・・


 “おやつですか


 “おやつってきこえたんだけどなぁ”

 
 
 
おかあさんはおひるから ひめのさんかんにいったよ
 
ひめはおべんきょう がんばってったんだって
 
がっこうのまどからそとをみたら くらくなってて
あわててかえってきたんだって 


がっこうのまわりは まだたんぼとかはたけがいっぱいあるんだ
だからぼくもいっぱいおさんぽするところがあるんだよ 

 
かえってくるとちゅうで あめもふってきたし
ちょっと かみなりもなってたんだって
 
 
 
おかあさんはかえってきてから
“やっぱりさむ~い”ってせっかくかたずけたのに
また“ほっとかーぺっと”だしてきたんだよ
 
ぼくはまた“ぬくぬくのところでねちゃった 

 おかあさんが“このあしがかわいいって

 うえからおふとんもかけてもらったよ


 
えんそくからかえってきたおうじは すぐにあそびにいったんだけど
かえってきてからいっしょにてれびをみてたんだ
とちゅうでぼくだけねちゃったけど 

 でもおうじ“おめめ”ほそいから ねてるみたいだねU^皿^U ウシャシャシャ

 

 

 

 

 

・・・ってこんな感じの1日でした

姫は参観日でちゃんと答えられてたし(苦手な英語だったけどね

王子も“東大寺の二月堂とかよかったで”なんて言ってました(わかってるのかな

げんき君もちゃんとお部屋の中の“居心地のいい場所”を見つけたようです

 

 

 

ホットカーペット・・・せっかく片付けたのに・・・

年のせいか手足が冷たくて・・・我慢できませんでした

また片付けなきゃ・・・ε-(;ーωーA フゥ…

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

あちゃ~ふたりともめんこい寝顔^^

のどかな風景だね。私のとこもこんな感じ。
寝そべっていると げんきくん、長ーく見えるね。

訪問‐☆!  ここの日記とてもいいですヾ(o^□^o)?
すごく何ていうのかな...他のくゆゆよりも楽しめたし何より癒されます(*0ε<艸★)
お気に入り登録させていただきましたょっヾ(´∀`*)ノルン♪

しびっくやすさん:
げんき君は寝ちゃってたんだけど、王子は普通にTV見てたんだよ・・・これでもwww

小倉かりんさん:
こうやって見たときに畑が多いのにビックリしたよ^^; 子供も寝てるとき長くない?ww

まゅ?*。ちゃん:
訪問・コメントありがとうw 楽しんでもらえたようで良かったです^^ また見にきてね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

