スポンサーサイト


小学校と中・高校の休校基準は何?何で違うんだろ(。-`ω-)ンー

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日はいいお天気 おうちの中にいるとちょうどいいくらいの温度かな

 

σ(・ω・うち)の学校区でもとうとう“インフルエンザ”の影響が

午前中はTVでも“大阪市と堺市の中学校は休校しません”って言ってたのに

用事してれると “||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~ ” ってお昼前に姫の声が

“どうしたん 何かあったん”って聞いてみると

“お昼から休みになってん 日曜日まで休みやねんて”・・・だって・・・

お昼前に市のほうで決まったらしい・・・お弁当持って帰ってきてるし

 

今週の“中間テスト”は来週に・・・

(まだテスト範囲まで教わってない科目もあるらしい

6月3日の遠足は延期だって・・・

(いつになるかどこになるか・・・それも変更になるかも

 

中学・高校は休みだけど同じ校区にある小学校は通常通り・・・意味あるのか

 

まだσ(・ω・うち)の市では“インフルエンザ”にかかったって人は出ていないし

全く切迫感もなく午後から休みになった中学生達も自転車で走り回ってました 

 

 

王子達は今日も暑い中で体育大会の練習してました

おうちに帰さなくていいのかなぁ・・・

 

 

こんなに綺麗な空 

 

げんき君も一緒に・・・今日は姫も一緒に 

 王子頑張れ~~~っ (げんき)

絶対に写さんとってや~ (姫)
 

 

このあとみんなでお買い物に行って、帰りにげんき君の爪きりへ・・・

ちょっと待ち時間があったので、げんき君預けて一旦おうちに帰ることに

 

 

しばらくすると王子が帰ってきたので今度は王子と一緒にげんき君のお迎えに行くことに

珍しく遠回りしないでそのまま帰ってくることになったんだけど・・・

 

 王子の選ぶのはやっぱりこんな道はばっかり
 
 

 もちろん普通の道も通りますけどね

でもげんき君・・・ちょっと引っ張られすぎてません?

 

 

 


 

 

 

学校がお休みになった姫・・・

明日からおうちでもちゃんとお勉強するんだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

そんなに休ませてもどうなのって感じですけどね。。。

ニュース見てて心配してたんだよ~!
びっくりだよね~。。。
マスク買った?
げんきくん、首が苦しくなかった?

はむおのおかあさんより

本当にマスクがどこも売り切れで、びっくりだったわ。
とりあえず1週間様子見て、酷くならないと良いね。。。
奈良とかもすごいみたいだよね。

おはようございます^^
大変ですよね・・・
でも休むって決めたなら徹底してしないと意味ないですよね~@@;

車の走らない道路・・・いいじゃない~~(^-^*)(。。*)ウンウン

通天閣さん:
だよねぇ・・・元気な子はすることないもん(もちろんお勉強なんてしないだろうし(‐-;)
ニュースでも“カラオケボックス”がすごく混んでるってやってましたよね^^;

はむおのおかあさん:
マスクは私が花粉症だからいっぱい買ってあるのが残ってる^^;
でもこの辺りじゃ誰もマスクなんかしてないよ~!!    げんき君は大丈夫でしたww

NANAちゃん:
1週間あんまり勉強しないで過ごすんだろうなぁ・・・  マスクは本当にないらしいね
だんなさんが、電車での“ほぼ全員マスク姿”は異様だって言ってたw

★nonちゃん:
元気な中学・高校生はつるんで遊びまわってます^^;
私はどっちかっていうと小学生の方が気になるんだけどなぁ・・・お休みなしだって・・・

しびっくやすさん:
ん~~~・・・“車の走らない道路”を通り越しちゃってるような気がするんだけどwww
でも普段の行動のおかげか“抜け道”はすごくよく知ってる王子です^^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

