スポンサーサイト


何故か“いらいら”が消えちゃう・・・“どきどき”するけど(-ω-*)

 

 

こんな名前の雑誌、正直知りませんでした

 

最近なぜか“仏像”が気になってて

本屋さんでみつけたので買っちゃいました

 

 

もともと京都とか奈良とかに行って

お寺さんとか観てまわるのが好きだったんです

 

 

でも何年か前まではどっちかというと

“建物”の方に興味があったので、みるのも“建築物”がメインで・・・

 

今は“仏像”の方ww

(こっちに興味が出てきてからはあまり行けてないですけど

 

“建物”に興味があったときは“仏像”って少し怖かったんです

何か全てを見透かされていそうな・・・

 

まだ雑誌とかで見ていてもドキドキすることあります

 

 

でもすごく穏やかなお顔してたりするんですよね・・・

迫力のあるものもあるんですけど・・・

 

手の形とか向きにも1つずつ意味があったり・・・

 

 

時間作って京都とか奈良とか

ゆっくりまわって見たいなぁ・・・って思います

 

大阪・・・地元にもみたいものはたくさんあるんですけどね

 

スポンサーサイト

Comments

私もお寺とか大好き。
神聖な気持ちになるし、なんだか気持ちがすっとする。
四国霊場周りでもしようかな^^

仏門にはいるのか・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

何か分かる~(= '艸')
まだ私は、仏像までには到達してないんだけど、
神社とか、大仏様とか、昔の建造物見ると、浄化される気がするよね~。
また、奈良&京都めぐりツアーとか行きたいね~(≧ε≦)ノ〃

今どこだったか忘れましたが、中国?の仏像展があってますね♪(CMで見た)
最近は仏像見たり、お寺回りとかをする人が増えて来てるって話を聞きました☆
無になれたり、ッホ!っとするからかな?

なんか今、女性の間で仏像ブームだそうですね。

★nonちゃん:
現実忘れられるって言うか・・・穏やかな時間と気持ちになる感じだよね^^b

しびっくやすさん:
いくらなんでも“仏門”には入らないけど“彫ってみたい”って思ったことあるよ^^;

NANAちゃん:
“奈良&京都めぐりツアー”行きたいねぇ~♪ 心の浄化(人´∀`).☆.。.:*・

ぷーしゃん:
いつもは奈良にある“阿修羅像”が全国移動しているみたいですよw

小倉かりんさん:
“仏像ブーム”なの? だから京都に奈良は若い女の人が多かったりするのかな?w

随分渋いモン読んでんじゃねぇかw

俺は元々寺社仏閣巡りが好きなんだけど何故か関西に来てから数えるほどしか行ってません…

京都、奈良なんかすぐそこなんだけどねぇ…

もうちっと心が荒んでさ、凛としてぇなって思ったら行ってみよっと。

沢田さん:
“渋い”でしょ~!!!!今は行かなくていいのねw 心が平安なんだね~♪いいことだぁw 

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

