スポンサーサイト


“生フルーツ”と“カステラ”と“ドーナツ”明日買おっかな(;´艸`)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もまたまた晴れ~っ 33℃近くまで上がったそうです

明日は“最低気温”が22℃って・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) 

 

 

 

昨日もほとんど眠れず・・・眠れない間から頭痛かったんだけど

今日も1日中“頭痛” どのお薬飲んでも効かなかった・・・

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

 

・・・ってことで今日は1日、おうちで過ごすことにしました

お買い物にも、お散歩にも行かず(・・・というか行けず

 

 

でも“来週から雨”って言ってるのでこの晴れは貴重

とりあえずお洗濯して・・・お布団干して・・・掃除機かけて・・・

うちの中においてる木を外に出して…お花に水をあげて…

2時頃までげんき君と一緒にゴロゴロダラダラ過ごしてました

(σ(・ω・私)お昼寝が出来ないから寝転んでるだけ

 

 

そこから・・・おやつを作ることに

こんな日に限って普段と違うものが食べたくなったりする

“果物”と“カステラ”がたべた~~~~~~~~~いっ

“果物”・・・缶詰は嫌だな 生フルーツが食べたいっ

でもお買い物行かないとダメだから我慢するかぁ…

 

“カステラ”の材料の分量量るのも型作るのも面倒だなぁ

・・・ってとき用に“カステラミックス”買ってあったや~ん

あとは・・・卵と牛乳とハチミツ・・・全部あるし作れるっ

・・・ってことで“カステラ”を作って食べようってことに

 

“頭痛いなぁ”って思いながら材料混ぜ混ぜしてオーブンへ

Σ(`゜Д゜´//)ななな、な二ッ!? 35分も焼かなあかんの

・・・って時点ですっかり食べる気をなくしてしまいました

 

焼いてる間、何するって考えてた時に目に入ったのが

カステラ作った時に混ぜ混ぜするのに使った“ボール”

材料もそんなに変わらないし、材料量らなくてもいいし

簡単だしってことで“お手軽コロコロドーナツ”に決定

4時過ぎには王子も帰ってくるだろうからちょうどいいしね

 

作り出したんだけど今日は“コロコロ”するのも億劫

スプーン使って“ポチョン”って落として揚げることに

 

出来上がりは変な形だけど“粉砂糖”でごまかしちゃう

 

 美味しそうに見えるでしょ

5cmほどドーナツが全部で40個くらい出来ました~

 

揚げ終わるのと同時くらいにカステラが焼きあがりました

 

 結構 フワフワしてる~

でも今、食べたくないな・・・あっザラメひくの忘れた

 

帰ったらすぐに遊びに行くと思ってた王子は遊びに行かず

“暑かったわ”ってパンツ1枚になってうがい・手洗いの

あと、その格好のままドーナツを食べてました(2個

“手作りおやつ”何を作ってもどんなに不恰好なものでも

“やっぱりおかあさんが作ったのは美味しいわ”って

言ってくれる王子(いつまで言ってくれるのかなぁ

 

げんき君はテーブルにドーナツがのった時からず~っと

“早くちょ~~~だいよぉ~~~”U>ω<){ワンッ)

・・・って ちょっとだけあげたらもっとうるさくなった

 

 

 

 

 

めずらしく食後に手をつけただんなさん・・・

“ちょっと重たいかな

そういいながら2つも食べてるし・・・

やっぱり食べてくれなくて結構です・・・

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

カステラミックス!?!?
そんな素敵なものがあるんですか!?!?
どこに売ってるんだろ~~
見たことないな~@@;
あ、田舎だからか!?

げんきママ、これだけ動けばダラダラじゃないよ。
わたしのダラダラは茶碗も洗わず3時間昼寝zzz 筋金入りのダラダラだよ。
私もカステラミックス見たことない。↑同じく田舎です。

手作りお菓子でお出迎え・・・したことない( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

てか、カズテラが家で作れるの・・・初めて知ったwwwwwwwwwwwww

素敵なママだね(w´ω`w)ポォォ

((ヾ(*ゝω・*)ノ。゚o+。⊃`ノ二千ヮヮ。゚o+。

手作りのお菓子ってほんまにお子ちゃまには嬉しいものみたいですd(-ω・。)иё!!!
うちのお嬢達も中1、高3になっても私がケーキやシュークリームなどを
作って置いてると すごく喜びますもん(*´∀`)クスクス

美味しそう~(≧∇≦)
家のドーナッツって、めっちゃ美味しいよね♪
カステラミックスって、私も初めて聞いたわ~♪
今は色んなミックスがあるんだね!
げんきママちゃん、体大丈夫かい~。
って私も、完全に朝夕逆転みたいな生活リズムになってるんだけどww
雨降りが多くなると、頭痛も辛くなるよね。

★nonちゃん:
“カステラミックス”・・・お手軽だけど出来上がったのを買ったほうが美味しいかも^^;
私的には“スポンジケーキミックス”の方をお勧めしま~~~すww

小倉かりんさん:
まだ“ダラダラ”に域に達してないってことね(●´艸`)フ゛ハッ
今度“お昼寝”の仕方、教えてくださいませ(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆

イマンさん:
ケーキにシュークリーム?!?!?! 私も飛び上がって喜んじゃいますよ~~~!!!!!!!!
北海道にいくことがあればぜひぜひお邪魔させてもらいますわぁ~♪♪♪

NANAちゃん:
最近、ますます調子悪い感じ・・・誰かいると“平気だよ~ん♪”って過ごしちゃうしね^^
スーパーとか行くと○○mixっていっぱいあるよねw 見ないようにしてるけど^^;

彩ちゃん:
普段は簡単で時間の掛からないものしか作らないよ^^;
卵はたくさん使うけどカステラをうちで作る時にはミックス使わないほうが美味しいよw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

