スポンサーサイト


王子:夏休みエンジョイ中w 姫も来週から夏休み(*´∀`)b

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

とうとう王子は夏休みに入ってしまいました

宿題もいつものとおりなかなかやりそうにないですね

教科ごとのプリント以外はいくつか課題があって

その中から2つ好きなのを選んでやればいいらしいです

(私達の時よりもずいぶん少ないので毎年ビックリです

その課題の中で王子が選んだものが・・・

“貯金箱(工作)” と “自転車の絵

“図画・工作”が好きではない王子が

何でいつもこういうのを選ぶのか不思議で仕方ないです

 

私、今回は初日の午前中に“貯金箱”をさせようと企んでました

 

               私  : “貯金箱どうするん

              王 子: “去年か一昨年に作ったの出したらあかん

               私  : “あかんに決まってるやん

              王 子: “簡単なんがいい・・・

               私  : “じゃあまたペットボトルに紙粘土にする

              王 子: “おかあさんも一緒にしよな

               私  : “しゃあないなぁ・・・

 

って感じで午前中は粘土して遊びました

・・・じゃなくて“宿題”しました

 

午後からは王子のお友達が遊びに来ました

1回しか同じクラスになっていないらしいんだけど

この子が1番気が合うのか一緒に遊ぶことが多いです

すごくいい子です 何となく王子と似てるところあるかも

 

来てすぐにはじめたのが久しぶりのWill

ボーリングにテニスにボクシングに・・・まぁ全部なんですけどね

 

 これ、すごく似てます
 
 
げんき君も私のひざの上でおとなしく見てたんだけど・・・

“ボクシング”だけはダメみたい
 

“けんかしてる”とかって思っちゃうのかなぁ・・・

すっごく鳴いてから戦いに参加しちゃいます

 

姫も午前中で帰ってくるのでおやつは“ホットケーキ”にしました

ホットケーキって何だかあまり作らないなぁ・・・むっちゃ久しぶりでした

 

 

次の日は“日食”があった日

お天気いまいちで見れなかったのですが

そんな日に朝から2人でプールに行きました

開園と同時くらいに入ってそこを出たのが4時半

その後またうちに来て前の日の続きしてました

 

今日もお昼からかなり遠くまで出掛けてたみたい

今日は3人で出かけたみたいだけど

 

一体どれだけ遊べるんだろ・・・

 

 

まぁうちはだんなさんがいない日だったら

いつでも遊びに来てくれていいし

私は“今のうちに思いっきり遊べ~~~

ってほうだからいいんですけどね

 

 

 

姫も明日が終業式 夏休みに突入です

 

 

 

 

 

・・・ってことで粘土は“近日公開”です(●´艸`)

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

子どもは大いに遊ぶべし(^ー^)ノ
んでも、宿題の手伝い、よくやったなあ・・・(゜▽゜*)ニパッ♪

粘土楽しみにしてるよん♪

夏休みのお昼ご飯って毎日なにしてる?Σ(*´ェノ|

で、ちなみに・・・
工作、お姉ちゃんが作ったのを翌年弟が持って行った事ある`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ

とうとう夏休みに入りました(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

うちも本日で下のお嬢は終了(*-∀・)ゞデシ♪
上のお嬢は昨日で終わりだったんですが
就職などの件で学校に朝から担任に呼び出され普通に学校に・・・w
こちらは大阪と違い夏休みは短いからなぁ~
本日下の娘が注文してたベースセットが届いたので
夏休みはお勉強もせずベース三昧で終わりそうな予感です(ノ∀≦。)ノぷぷ-

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

