スポンサーサイト


ボローニャ 国際絵本原画展

昨日 兵庫県の西宮大谷記念美術館に“ボローニャ 国際絵本原画展”を見に行ってきました

 

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/art/bologna/

 

これを見に行くのは毎年のお約束になっています

 

3年ほど前からは子供も一緒に行くようになりました

 

・・・“今年は行けへんの?”って聞くわりには そんなに興味はなさそう

  ほんとは子供のこと気にしないでゆっくり見たいとこなんだけど・・・

 

いつかこんなのに出せるようになったらなぁ・・・なんてちょっとだけ思ったりして・・・

 

 

 

次は10月の中頃までに

 

プラド美術館展    (大阪市立美術館)   と

ルーブル美術館展  (京都市美術館)    に

 

行く予定・・・楽しみっ! 

スポンサーサイト

Comments

(⌒▽⌒)アハハ!子供はね、しょうがない。
旦那に押し付けて、一人でゆっくり行ったら?

芸術の秋~してるね~(^-^)

豚さん:
そのだんなさんが問題なんだよね・・・(w_-; ウゥ・・      私が何かチケットを2枚
買ってくると勝手に自分の分だと思って“これいつ行くん?”だもん・・・(-"-;A ...アセアセ

puni:
“秋”じゃなくても 年中芸術してるも~~~ん(笑)
“秋”じゃなくても 年中食欲あるしね~~~~~~~~~~~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

♪☆キャハハ o(≧(∞)≦o)o(≧(∞)≦)o(o≧(∞)≦)o キャハハ☆♪
なら、遊園地のチケットを3枚買ってあげたら?


豚さん:
遊園地ねぇ・・・行きたいんだけどね・・・          自分に都合の悪いチケットは
きっと見なかったことにすると思うわ・・・  あの人は・・・  ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

ちゃう、ちゃう。
子供に持たせて旦那を誘わせる。

げんきちゃんはその隙を狙って美術館へGO! 
旦那は、しぶしぶ遊園地へ、

ダメかな?

豚さん:
その手が通用するようならとっくに使ってるよぉ~~~!!"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
遊園地なんか特に「おかあさんも一緒に行けるときに行こな」とか言うよ、きっと(ノ_-。)

美術館かぁ、ここずっと行ってねぇなぁ…
兵庫に来る前はたまに行ってたんだけどね^^
絵本の原画かぁ、参考に見たい気もするな…
西宮だったらそんなに時間かからないから行ってみようかな…

チケットとメモだけ置いて、先にドロンなんていうのは、いかがでしょうか?

沢田さん:
選ばれてる画風が少し偏ってるような気もするけど・・・好き嫌いが見事に分かれると
思う 参考にはなりますが・・・ ちなみに“絵本原画展”は9月24日までですよ~~!

豚さん:
子供にも出来るんなら大きな“美術展”に連れて行ってあげたいんだけど、そんなに
興味がないものだとちょっと無理かなって思ってこれに連れて行き始めたんだけどね

いつか出せるように…じゃなくて、近いうちに出品することを目標に ( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

私 昔 本当のルーブル美術館に行ったことあるんだけど・・・・・あの頃はまったく 解らず ただ 見てただけ。。。。でも 今 見れば 少しは 真剣に見れたかも・・・・(;゜(エ)゜) アセアセ

tokkosu:
どうも(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う !!
近いうちにか・・・目標だけでも大きく持ってみようかな p(*^-^*)q がんばりますっ♪

よっち:
いいなぁ・・・ルーブル・・・行きたいなぁ・・・ でもやっぱり無理そうなげんきはこういう
機会にはなるべく見に行くようにしてます 京都・奈良・兵庫ぐらいなら出没(・m・ )クスッ

旦那さんとすごく仲よさそうだね~!!

琢磨:
・・・( ̄  ̄;) うーん ・・・何か勘違いされてるような気が・・・
すごく悪い訳ではないんだろうけどいい訳でもないんだよなぁ・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

げんきにとって、美術館は、きっとオアシスのようなもんだね(^_-)
30年以上前かなぁ~上野の美術館にモナリザ見に行ったきり行ってないなぁ~!
俺もたまには美術館にでも行ってみるかな?隣りに相談してみよっと(* ̄m ̄) ププッ

のりさん:
せっかく見に行っても“これ好きかも”っていうのは長く見てるんだけど 案外早く出て
きてしまったりするんだよね なんせ“もれなくついてくる”おまけがあるからね(T‐T)

美術館めぐり…すごいたくさん行かれるんです(@´Д`)(´Д`@)ヌェーーー!!
トップの絵とかご自身で書かれたのですか??
めっさ、上手~Σ(゚ロ゚ノ)ノ

美術館かぁ・・・行くと気に入った絵ばっかり見ちゃうんで友達とか誘えないんですよね~(笑)趣味が偏ってるって言うんですかね?下手すると1枚しか見てなかったり!!最後にいったんはいつだべか・・・?いもとようこの原画展かな?(笑)

しおしお:
“美術館”好きなんですよ・・・って言っても興味のあるものの企画の時しか行かない
んですけどね アセアセ...A=´、`=)ゞ  “らくがき”も好きなんです ☆^∇゜) ニパッ!!

ともち:
私も一緒だ(^^;・・・“これ好きっ”って思う絵の前に長くいて“ちょっとね”って思う絵は
チラッと見て通り過ぎちゃったり・・・いもとようこさんか・・・“いないいないばぁ”だねww

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
落書き好きですかφ(´・ω・`)メモメモ

“らくがき”すきすき・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきww
よかったら また暇つぶしにでも らくがき & がらくた 見に来てちょ~だいっ!ww

芸術の秋とも言うしね美術館めぐりも良いね~絵本作家目指しちゃえw

え~ちゃん:
“芸術の秋”よりも やっぱり“食欲の秋”だわっ!!ww
絵本作家目指せるものなら目指しちゃいたいところだけどね~~・・・( ̄  ̄;) うーん

絵本の原画は綺麗ですね~、 げんきさんの デフォルメした 絵が気にいってます。とりあえずデフォルメする姿勢も(^o^)丿

woodairクン:
この絵本原画展は公募で選ばれた人のものなのでほんとにいろんな画風のものが
あるんですよ~! “とりあえずデフォルメ”・・・これ、実は楽しんでたりします(^^;

美術館とかには学校の先生の作品が出展してるときに強制的にいかされただけですwww

リガしゃん:
“学校の先生の作品”を見るため?そんな美術館なんて イラン"o(><o)(o><)o"イラン
“自分が見たいものがあるから行くところ”やんなぁ・・・

絵本の原画展ですかぁ。最近絵本もイロイロあっておもしろそうですよね☆飛び出す絵本とか♪1回見てみたいんですよね(*≧∇≦*) 

けっこう大人なってから絵本の魅力ってわかるときがあるんだよね~

ぷーしゃん:
本屋さんに行ってほとんどそこにいるって言うのが“絵本コーナー”です(^^;
今は“大人向け”の絵本とかもあるからね でもやっぱり子供向けの絵本がいいっ!

すぱる:
すぱるは“絵本の魅力”ってなんだと思う?どんな絵でも好き嫌いはあると思うけど…
すぱるの写真は“写真集”に出来そうなのばっかりだよね 才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆

かわいい絵とは裏腹に、ストーリーが実はかなりシビアな内容だったり、意外と残酷だったり、また逆に子供の頃、みんながもっていた気持ちを素直に表現していたり・・などなど、いろいろ考えさせられることが多かったりするなぁ~。そのあたりが魅力かな。

す、すごいっ!! そうだよね・・・“絵”だけ見てるのと“話”を読みながら見るのとでは
全く違うものもあるもんね   “子供の頃、みんながもっていた気持ち”…私もそれを
持っていたことがあったのかなぁ・・・( ̄~ ̄;) ウーン

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

