スポンサーサイト


今日から10月・・・“秋”感じてますかぁ?

この前“夏休みが終わりました”って書いたところだと思ってたんだけど

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~っと言う間にもう10月です

今年もあと3ヵ月っ!!・・・クリスマスに大掃除に大晦日(まだ考えないでおこう・・・)

 

今日は1日中だったのも関係あるんだろうけど涼しい1日でした

さすがにエアコンは使わなくてもよくなったけどでもまだ扇風機は片付けられません

一昨日くらいまではお昼間はまだ28℃、29℃って普通にあったからね

これからは朝晩だけじゃなくてお昼間も今日みたいに涼しくなってくるのかな

 

でもね・・・

げんき君を連れてo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩に行くとあちこちにあるんですよ

“秋”が・・・

公園の桜の木は葉っぱが散り始めて、落ち葉がいっぱい・・・

すっかり葉っぱが落ちてしまって枝だけになってしまってる木もあるし・・・

おしろいばなはまん丸の黒い種が出来てきてるし・・・

よそのおうちには大きな大きなかりんの実も・・・ここは毎年出来てるんだよねww

田んぼの稲もほんとに少し前までは青々としていてよく見るとお米の花が咲いていたんだけど

今は葉っぱはまだ青いけどお米の部分は少し茶色く色づいてきて頭が下がってきています・・・

ブランコ大好きなげんき君(私が乗ってそのひざの上に乗るんだけどね)とブランコこいでると

空は秋の空・・・青い色も夏とは違って水色って感じだし・・・

雲はうろこ雲にすじ雲・・・冬に向かってるね・・・

 

げんき君も“秋”を感じているのか 飼い主に似て“食欲の秋”のようです

 

スポンサーサイト

Comments

長雨通り過ぎたら天気が良い日が続く冬に入りますね~寒暖の差が激しい時期だから油断しないようにね!

秋の発見・・・いいですね^^実習いったら子ども達といっぱう探そうかと思います☆
俺も食欲の秋でジムの意味なくなりそうです(;´Д`)

え~ちゃん:
そうですね 自分よりも子供が風邪引くと大変っ!って思うよ でも子供よりげんき君
が風邪引くともっと大変!って思う…けどだんなさんが風邪引くのが1番うるさいww

リガしゃん:
実習・・・いよいよだもんね!リガしゃんならきっとお子達にもママ達にも“大人気”の
ままであっと言う間に実習終わっちゃうと思うよ ジムのほうはぜひ別の楽しみでWW

どんぐりのこまややじろべー・・・秋は手間がかかります(笑)
食欲は・・・まぁ私の場合、年中無休ですのでww

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

↑げんき君   ↑げんきちゃん  ???? なんか変?  プププッ (*^m^)o==3

ともち:
そうだね! 木の実に落ち葉・・・工作系がわんさかっ感じかなww でも嬉しいよね
あれって!!  いっぱい持って帰ってこられるとヽ(´o`; オイオって感じだけど(゚ー゚;A

ぶたさん:
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
 ↑げんき    ↑げんき君 だよ~!w でもたまに入れ替わるかもヽ(´~`; ォィォィ

袋いっぱいに集めて・・・え?どうすんの?って感じです(笑)
虫出てくるしねぇ・・・熱湯に10分程つけてから遊ぶことを推奨します★

ともち:
虫にもΣ(・ω・ノ)ノ!びっくりっ!ってことあるけど 長く置いてるとちゃんと “芽” が
出てくるでしょ? あれって植えたくなるんだよね ((o(> <)o))うずうずっ
大きくなったら困るから植えないけどww  “熱湯に10分”ね "φ(・ェ・o)~メモメモ

げんき君とのお散歩 (・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!
私も U^ェ^U ワン!ちゃんとのお散歩に憧れてるんだぁ~ たまに 知らない カッコイイ人が散歩してて 出会いがあったり・・・・・なんか いいなぁ~o(*^▽^*)o~♪

“U^ェ^U ワン!ちゃんとのお散歩” じゃなくて “たまに知らないカッコイイ人が散歩してて
出会いがあったり”に憧れてるんだよねww あのね…ほんとに言いにくいんだけど…
「そんな出会いひとつもないぞ~~~~~~~~~~~~~っ!!」 (T-T*)フフフ…

ほんとに季節が過ぎ去って行くのは早いですね(><)秋だぁーって思ったら、すぐ冬きちゃうし・・・寒いの苦手なσ(○'ω'○)にとっては、ひきこもりの季節ですな・・・

ぷーしゃん:
私も寒いの~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ・・・って感じ(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
気候のいい時ってほんっと短いもんね 食欲の秋だけは続くんだけど・・・(ノ◇≦。)

植物も扱う仕事ですから、残暑の前ごろから秋の気配があっちこっちに。夏の好きな
植物はすっかり 落ち着いてくるし 涼しいのを待っていた植物達は 瞳が(どこが・・
キラリン・・・と輝き始める・・・と です。
ぷぷ「 そんな出会いひとつもないぞ~~~~~~~~~~~~~っ!!」 帰ってきた ムンクの叫び。(^o^)丿

woodairクン:
woodairクンはすごく感じる機会があるんですよね(*^▽^*) 咲いているお花の種類は
がらっと変わりますよね 金木犀・コスモス・彼岸花・萩・・・ちょっとおとなしげかなww
ム、ムンクの叫びみたいだった? オーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)…って感じかも(T▽T)アハハ!

朝夕はめっきり涼しくなって、ちょっと肌寒いくらいだね。明日からまた天気になるみたいだから、扇風機が活躍するかもしれないね。そのあとはまた台風が来てるんだってさ

すぱる:
“すぱる・げんきの天気予報~~~っ!!”でもする?関西限定だけどww
気温、安定しないねぇ 体調崩さないように気をつけてねっ!えっまた台風きてるの?

そだそだ、今は、もう秋だぁ~って歌あったなぁ~!
金木犀のいい香りがするね(o^-')b
(-。。-) クンクン、( ̄●● ̄) イイカオリガ・・
そんなこと言ってる場合じゃない、寂しい秋を乗り越えよっと!(*^m^*) ムフッ

確かにここ最近、空の表情で秋を実感するね^^
最近夜になると肌寒くってさ、夏が終わったんだなぁって思います。
夏は動植物が活発に動いてエネルギッシュな季節。
冬は逆に動植物にとっては眠りや死の季節だから、そこに向かう秋は物悲しく感じるのかもね…

のりさん:
金木犀の香りが大好きっ!!トイレの香りじゃないよ!全然違うやんなぁ(≧ヘ≦) ムゥ
何で“寂しい秋”なんだぁ? まさか隣の奥さんに・・・???

沢田さん:
ほんとに急に肌寒くなったよね
“秋は物悲しく感じるのかもね…”・・・詩人ですなぁ・・・って感じだ!!www

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

