スポンサーサイト


や~~~~~っと冬準備完了っww ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

昨日と違って(昨日は台風のような風でお天気今ひとつだったもんね)

今日は朝からいい天気

 

・・・ってことで中途半端なままになってた“冬準備”を・・・アセアセ...A=´、`=)ゞ

 

お布団干したし 掃除機かけたし・・・何からしよっかなぁ・・・

同時進行でいくつか進めてかなきゃね

まずはCDかけてからね これがなきゃ進みませんよね

 

 

・・・とりあえず・・・

 

夏布団の圧縮から行きますか・・・ついでにお客様布団の圧縮もし直しときましょうか・・・

でもこの作業あんまり好きじゃないんだよね・・・ほんとは・・・

あららら・・・今日は案外スムーズに進んでるやんww  終わっちゃった

 

次は扇風機を洗わなきゃ・・・

「まだ使うやん」って言ってた奴もいたけど・・・知らんっ!!

あれと・・・これと・・・それと・・・これと・・・  こんなにあったっけか・・・

洗ったし・・・乾かしたし・・・袋かけたし・・・  完璧やん!!

 

“ホットカーペット” と “おこた” も出さなきゃね

これは特に困ったことってないよね・・・

ホットカーペットの上敷き買い換えたんだっけ・・・どこどこ??

きっとあの奥だわ・・・なんであんなとこに入れ込むかなぁ・・・とぼやきながら

引っ張り出してきて新しいの敷くと・・・

「やっぱ いい!!これにして正解」って感じww

おこたのお布団も出しちゃおっか・・・まだ電気は入れないだろうけどね

なんだか部屋の中が“冬”・・・ww

 

 

ん? 何か忘れてるような気が・・・

“お昼ごはんだぁ~~~”

・・・まぁいいっか・・・終わってからにしよ~~~っと

 

 

衣替え~~~!!

半分は済ませてたの・・・って言うのは長袖でも少し薄手のものは出してたんだけど

王子(奴は学校から帰ったらお友達とお外に遊びに行くのが楽しみ)に

「遊んでるとき暑いから半袖出しといてやぁ~ 片付けたらあかんでぇ~!!」

と言われていたのです

どうせなら一気に片付けたいところなのに我慢我慢・・・

σ(・・*)アタシはそれがいいかどうかは別にして どっちかって言うと

「小学校のうちだけでも塾なんか行かんでいいから思いっきり遊べぇ~~~!!

・・・って思ってるほうなので・・・王子の要求には出してました

でもさすがにちょっと涼しくなってきたので王子には内緒で衣替え~ww

王子が ( ´ ▽ ` )ノたっだいま~~~~っ!!って学校から帰ってきたときに

「全部 長袖にしたでぇ~」 って言ったら

「いいでぇ~ありがと~」 やって・・・今まで我慢してたのは何だったんだ?

・・・って感じでした・・・って言うのも今日は水曜日!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪学校4時間やからお友達といっぱい遊ぶ日やん!!

だから宿題済ませたらすぐに遊びに行くから何に言われても“いいお返事”なんだよね

姫は「わかったぁ~ありがと~」だって・・・

 

あとは げんき君のトイレシート減ってたから出してぇ~ ベッドの敷物変えてぇ~・・・

・・・って普段の用事やし・・・

押入れの片付けと・・・子供達の下着と・・・って・・・   何がしたいんだぁσ(・・*)アタシ・・・

 

 

 

・・・って感じでバタバタと1日が過ぎてしまいました

とりあえず“冬準備”は済み(≧ω≦)bってことで・・・

 

 

PS: 今日の忘れ物

    お昼ごはん

    おやつ

    お歩き

    げんき君のお散歩

    郵便を取りに行くこと

    お花の水やり

    ・・・1日外に出なかったってこと?・・・

 

げんき君ごめんなぁ・・・ 明日は絶対お散歩行くからさぁ・・・

お風呂の前に1時間抱っこしててあげました・・・ほんとにm(o・ω・o)mゴメンヨ


 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

Comments

o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ、お疲れ様。

(^ー^)お疲れでしたぁ~♪ (^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!

豚さん:
ほんと することい~~~っぱいだよ(w_-; ウゥ・・

tokkosu:
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ お返し(´-`*)ヘ(´∀`ヘ)モミモミww 

なんか、げんきの、お母さんしてるとこ、初めて読んだ気がする~w
今日はお疲れ様^^
急に寒くなったから、風邪とかひかないようにね^^/

あきら:
ん?どういうことだぁ?ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
毎日ちゃんと“おかあちゃん”してるちゅうねんっ!!風邪気をつけま~す ありがと^^

昨日の急激な冷え込みはコタツも出したくなるよね~一日働きまわって疲れたでしょ今日は一日ゴロゴロしててくださいw

え~ちゃん:
♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪ 「おこた出して~」と言う希望が…^^;ゆっくりしたいのはやまやまだけど まだまだすることがいっぱいで…(w_-; ウゥ・・  

うりゃ~お疲れ様でした~wwこっちはストーブもコタツも稼働してますよ☆
コレからどんどん寒くなるよ・・・いややなぁ・・・(笑)

朝晩はだいぶ冷え込むようになってきましたが、冬の準備を全くしてませんw
そろそろしないと・・・^^;

衣替えはだいぶ前に終わってるけど。。。明日冬のお布団干したかったのにぃ。。。o(;△;)o

ともち:
ともちせんせのとこだったら きっと10月に入ったくらいからすでに稼動してるよねww
行ったことがないけどきっとそっちの冬の寒さにはσ(・・*)アタシ耐えられません(ノ_-。)

ちー:
ちーのおうちも ともちせんせと変わんないぐらい寒いんじゃない?・・・って思うんだ
けど何もないまま過ごしてるの? 考えられないよ~!σ(・・*)アタシ~寒がりなのww

柊:
やっぱり雨だったのかなぁ・・・こっちは今日は結構冷たい雨だったよ
冬のお布団も出したもんね~! 今回はσ(・・*)アタシ勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!

今はまだ何も点けずに過ごしています^^; 寒いのは嫌いですが寒さには強いので(元道産子)w 今日、ファンヒーターは出しました^^; 灯油を買ってこないと・・・。

ちー:
まだつけてないの?・・・σ(・・*)アタシってばやっぱり寒がり?ヾ(;´▽`A``アセアセ
「灯油」といえば・・・
σ(・・*)アタシ 灯油を移すときに使う“シュポシュポ”するのを初めて使ったのが会社で
5年程ほど前・・・それまでさわったこともなかったので使い方知りませんでした・・・w
いい年したおばちゃんなのに・・・(-"-;A・・・.アセアセ

学生時代に「寒くないの?」ってよく言われていましたw 北海道の真冬の寒さを経験しているので、こちらの今の時期の寒さなら、あまり寒さを感じません^^;
“シュポシュポ”といえば、二度ほど放置して溢れさせたことがありますw あの臭いってなかなかとれなくて、何日も嫌な思いをしたのを思い出しました^^;

ちー:
「寒さに強い男」!!プププッ (*^m^)o==3
北海道の真冬の寒さなんてσ(・・*)アタシには想像もつかないよ~ポリポリ (・・*)ゞ
あれってなんていう名前なんだっけ?確か本物は「しょうゆチュルチュル」だよね^^;
今は電動のがあって自動で止まるんだからそれもすごいっ!!ってビックリしたよ^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

