スポンサーサイト


日曜参観でしたぁ~ヽ(=´▽`=)ノ・・・プラスおまけ(・・。)ゞ テヘ

姫と王子の小学校は「日曜参観」でした

 

今日は いつもの参観の前に姫の“連合音楽会やった演奏”

後に“親子運動会”がありました

 

・・・なのでσ(・・*)アタシもいつもより早く登校

 

 

姫達の演奏は“ティコティコ”という曲で姫の担当は“リコーダー”でした

とてもうまく出来ていましたよ

いっぱい練習してきたんだもんね 頑張りました

 

 

参観の科目は姫が“算数”で 王子が“図画・工作”・・・

かなり前から王子は「おかあさんは絶対にσ(^_^)ボクの方に来てなぁ~」と・・・

工作があまり得意じゃないんだよね

姫も「絶対に発表するからσ(^_^)アタシの方に来てなぁ~~」・・・

あなたは心配することないんだけど・・・ww

こう言ってもらえるうちがいいんだろうけどね

 

・・・ってことでまず姫のほうへ・・・

教室の後ろには「校舎」の絵が貼ってあります

「なかなかうまいやん!!」・・・校舎の絵時間かけて描いたって言ってたからなぁ・・・ww

算数か・・・一生懸命問題解いてるけどこれって手を挙げても

きっと見てる間には当ててもらえないだろうなぁ・・・

やっぱりちょっと無理そうだな・・・「姫がんばれ~~~

 

・・・じゃあそろそろ王子のところに行きますか・・・

 

王子は・・・ちゃんと先生の説明聞いてるのかぁ?作るものは・・・

“竹とんぼ(紙だけど・・・)”  “凧(折り紙だけど・・・)” “ガリガリとんぼ(何だこれ?)”

・・・やっぱり来て正解だったかも・・・

先  生「子供達の横に来て手伝ってあげてくださいね~~」(先生)

王  子「おかあさん 一緒にしよっ!ww」

σ(・・*) 「竹とんぼから作ろかww」

・・・やっぱりね・・・聞いてないやん・・・

・・・それは「凧」作るときに使うんやろ?・・・だからそれはちがうっちゅうねん!!

・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 君は一体何を作りたいんだ???

・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...どうにか終わったね・・・

やっぱり王子は工作するの向いてないかもね・・・

そうそう 王子の教室の後ろには「やねのうえのしろいねこ」ってお話の絵が・・・ww

 

ちょっと味があるので載せちゃいましたww 王子の絵はすごくいいと思うんのよね←親ばかw

 

 

親子運動会は日曜参観の時には必ずあって学年ごとで違うものをします クラス対抗でね

今日は姫が“綱引き”で 王子が“玉入れ”・・・どっちでもいいぞ・・・

・・・ってことで両方見に行きました 参加しなくても済んじゃった

 

                     こっちは王子達・・・負けちゃったよ

 

                    こっちは姫達・・・こっちも負けちゃった

 

 

・・・ってことで無事に日曜参観は終了しました  姫も王子もお疲れ様でした

 

 

おまけ・・・

げんき君とσ(・・*)アタシだけ美容室に行ってきました~~~vU^ェ^Uv

げんき君・・・シャンプーもしてもらったしいい匂いww

ますますおとこまえ~~~・・・っていいたいところだけど

耳の上のところに“髪飾り”付いてます^^;

お散歩でも「女の子ですか?」って聞かれるぐらいだから

こっちはこっちで超かわいいからいいんだけどね ←お約束の親ばかww

 

んで・・・ついでにσ(・・*)アタシも髪切ってきました

久しぶりにちょっと短めかな・・・シャンプー楽チンでした

 

 

スポンサーサイト

Comments

この時期に短くするなんて風邪ひかないようにね~だれでも自分の子供は可愛いもんよ^^

日曜参観、お疲れ様でした。姫や王子に「こっち来てや」ってうれしいっすね^^
分身できたら両方最後まで見てたいですねw
やっぱ、げんきの血が効いてるのか、絵は上手なのか~^^ うらやましい。

髪短くしたって、風邪ひかないようにね^^; 

都会っ子はやっぱり日曜参観ってあるんですねぇ(笑)
田舎では平日で1日参観です!!いつ行ってもいいネン☆
なにはともあれ愛されるママお疲れ様ですww

え~ちゃん:
じつは前から切りたくてウズウズしてたのww 美容室の担当さんはあんまりパツッと
切るようなことしないから逆に安心かもww 自分の子供・・・やっぱり1番ですww

あきら:
姫の絵は撮れなかったんだけど 
参観1人で行くときは教室が離れると大変なんですよ~~!廊下歩いて歩いて階段
登って降りて・・・(〃´o`)=3 フゥです 絵は姫の方が絵とかσ(・・*)アタシに似てるよ^^;

ともち:
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! 「平日で1日参観」??これいいっ!!(≧ω≦)b
いつ行ってもいいなんてw  “愛されるママ”?(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

絵うまいなぁ~~!色の使い方なんかすばらC~~!

琢磨:
でしょでしょ~~~~ww ←またまた親ばかがぁ~~~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
王子の絵は ほんとに面白いんだよw 見ていても飽きない感じの味のある絵ですw

♪☆キャハハ o(≧(∞)≦o)o(≧(∞)≦)o(o≧(∞)≦)o キャハハ☆♪
お疲れ様、真面目にママさんをしてるじゃん!偉ーーーい!

豚さん:
な、何てことをっ!!((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ !!!
毎日(それなりには)おかあさん頑張ってますよ~~っ! げんき君のママもね(*'-')b

同じ学校に子供が通ってたら、見に行くの大変ですね! どっちも最初から最後まで見てあげたいし・・・日にちとか時間とかずらせたらいいのにね(><)・・・ってそれはそれで2度手間なのか!?  

ぷ~しゃん:
そうなの 結構大変なんですよε=( ̄。 ̄;A フゥ… たま~~~に 低学年と高学年で
日が違うこともあるんだけど それはそれでやっぱりε=( ̄。 ̄;A フゥ…なのです・・・w

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

