

春にヨモギがつめるところってまだあるかな(。-`ω-)ンー

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日も暑かったです

汗いっぱいかくのに全く痩せないのは何でだろ・・・

 

今日はいきなり食べたくなっちゃったので“ヨモギ餅”を作ってみました

(これが痩せない理由ですね

乾燥の“ヨモギの粉”も“黄な粉”も買っておいてよかった~

柔らかく美味しく出来ました

思ってたよりもたくさん出来たのでげんき君と一緒に実家におすそ分けしてきました

 

 

 

あとは・・・

少し前にたくさん貰ったあじさいのお花をドライにしていたんだけど

ジメジメの中でつるしてても上手く乾燥しなくて

“乾燥わかめ”よりもチリチリになっちゃってました

 

あんまりひどいので捨てようかなぁと思ったんだけど

結構色が綺麗だったので“ちっちゃいリース”にしてみました

 


 

 
ビックリするくらい見事なチリチリ具合でしょ?
 
 
 


 

ほんとに丸くくっつけただけ

内周でも15cmないくらいの小さいのです

“これはこれで可愛いかも”と・・・満足してます

 

 

 

 

セミの声にトンボにアゲハチョウ・・・あつ~い夏(A;´・ω・)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

毎日ハッキリしないお天気が続いていますね

 

30度を下る日がないのでうちの中で真っ赤な顔して

(すぐに長距離マラソンしたみたいに真っ赤になっちゃうの)

いっぱい汗かきながらお掃除とかお洗濯とかやってます

 

 

一昨日、今年初めてセミの声を聞きましたよ~

昨日は、トンボとアゲハチョウを見ました

オシロイバナも咲き出していますね

 

 

まだまだこれからが“夏本番”

 

 

 

皆さんも体調崩さないようにしてくださいね~

 

 

 

( *´ノд`)コショショ お腹出して寝ないように気をつけてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

王子・姫・げんき君・・・みんな元気に過ごしてます(o≧▽゚)o

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

1週間以上書いてなかった

相変わらず、夜はあまり眠れないまま・・・

昼は頭痛薬ばっかり飲んで過ごしてます

 

 

王子は7月に入ってもう“卒業アルバム”の写真を写しました

毎日毎日楽しく過ごしている様子の“小学校生活”もあと8ヶ月

今年は夏休みに入るのがなぜかいつもよりも1週間も早くて

17日が終業式で、そのまま夏休みに突入なんですよ~

普段と変わらず毎日暑い中お友達とで走り回るんだろうなぁ

今日は個人懇談会でした・・・先生とのお話楽しかったです

 

 

姫は6月に“インフルエンザ”で1週間お休みになったので

それに伴って6月/7月の学校行事の予定が全部ずれたので

6月後半のはずの期末テストがやっと2日に終わったばかり・・・

まだテストの結果が全部返ってきていないのですが・・・

昨日遠足でした これも6月だったのが昨日に変更でした

1週間お休みになっていた分、夏休みは24日からだそうです

来週、3者懇談があります・・・お勉強のこと話すんだよなぁ

 

 

げんき君は毎日のんびり過ごしています・・・ほとんど寝てるw

最近は床の板の部分で寝てるなぁ(あまり膝で寝なくなった

冷たい所、選んでるのかな(でもよそのおうちだと膝に乗ってる)

ヒンヤリするの買ってあげたのにそこは避けてる感じです

でもでもでも・・・・・相変わらず・・・・・か~わいい~~~です

 

 


 

 

 

 

 

今年も半分終わっちゃった・・・7月分のカレンダーです(*・∀・)ゞ

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з
 
 
あ~~~っというまに7月ですね
 
 
(更新減っていますが)今月もよろしくお願いします




 

 

この粘土は去年の7月に作ったものですww

 

 

 

 

今日は疲れたよ・・・_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日も晴れ 日曜日から雨って言ってるけど当たるかな

 

今日は姫と病院に行ってきました

毎週土曜日には通ってるんだけど、月に何度か平日(専門外来の曜日)に

診察してもらわないとダメってことになってるんです

姫は学校、午後から早退して走って帰ってきてくれるんだけど

着替えてすぐに自転車で駅まで出てそこからバスに乗って・・・って

受付済ませたらかな~り待ち時間もあるし

(予約は入れてくれてるんだけど・・・)ほんっと疲れると思うわ

お昼ごはんも2時くらいになっちゃうしね

 

今日は特に待ち時間が長くて・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 

 

明日は久しぶりに土曜の病院行かなくていいので

朝からダラダラ過ごしたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年に入ってから“お友達公開”にしてた“らくがき帳”と“がらくた箱”・・・

クルルも終わっちゃうのでたまたま来てくれた人にも見てもらって

感想でも書いてもらえたらなぁと思って“全体公開”にすることにしました

 

 

 

今年は頑張って“毎日更新”してたけどここ2、3日サボっちゃった

・・・ってことで更新もかな~り減ると思いますが・・・( 'ノω')コッソリ

 

 

 

 

 

