

ワン 73(げんき君)

“げんき君”

 

 

 

この前のササッと“らくがき”を仕上げてみました

今回は色鉛筆で・・・“ティファちゃん”描いてから

“やっぱり色鉛筆いいよなぁ”って思っちゃった

 

 


 

 

Uo・ェ・oU・・・わかるかわからないか・・・

むっちゃ微妙なデフォルメやなぁ・・・(A;´・ω・)

まぁ・・・ほとんどしてないんやけど・・・

 

この“げんき君”珍しくちょっと気に入ってます

げんき君のこんなお顔、好きやからかなぁ

 

色鉛筆にしてよかったぁ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

スキャナじゃなくて携帯で写真とって

取り込んだからむっちゃ色変やぁ

 

 

 

 

 

 

かまってあげなかったら1日中寝てるんじゃない?U×ω×U

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з


 

 

 

今日のお天気は雨/曇り/晴れ

さっきすごく強い風と雨

“台風”みたいな音でしたよ

でも明日は晴れ間の方が多いみたいです

 

 

 

今日は1日おうちから出ることなく過ごしました

 

お洗濯とかお掃除とかおうちの用事を済ませてから

げんき君とダーリンのDVDを見ました~

歌いながら・・・♪♪~ヽ(*゚∇゚)♀(゚∇゚*)ノ~♪♪

踊りながら・・・♪o(・ω・o) (o・ω・o) (o・ω・)o ♪

 

 だーりん・・・うた、じょうず~Uo-ェ-oU♪♪♪

 

 

 でもつづけてみるとあきてきたな・・・Uー'`ー;U

 

 

じゃあ“Kinki Kids”やめてダーリンのソロにする

 

 もういいです・・・U-ェ-o;U
 
 
えぇ~~~っ!! もう見ないつもり?(*・ω・)ン?
 

 さっきみつけた“ラップのしん”のほうがたのしいもん
 

 すぐにあきちゃうけど

 

 

 

結局、げんき君はこの後すぐにσ(・ω・私)の腕枕で寝ちゃいました

・・・っていうかぁ・・・げんき君・・・( *´ノд`)コショショ 1日中寝てます

 

 

・・・うらやましいil||li(つд-。)il||li ・・・

 

 

 

 

 

うちに来て3年目・・・とっても可愛い実が出来ましたヽ(*´∀`)ノ

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日のお天気は雨/曇り でも雨もほとんど降ることなく晴れ間も多かったです

明日からの(本当は今日からだったんだけど)天気予報の雨・・・たくさん降るのかな

 

 

 

 

3月にアップした桃のお花
中頃にはたくさんの蕾が付いていました

やっぱりちゃんと開くと嬉しいです
全部の蕾が咲けばいいなって思います

蕾が少し大きくなってくるとお日様で暖かいと
1日で一気に咲いちゃうこともあります

植えてから3年目になるのですが
5月には初めて実が出来ました

6月には赤くなり始めました
今、6個くらいついています


直径5cmくらいの大きさだけど
やっぱりうれし~~~いっ

 

実が出来始めた頃に、いくつか選んで残してあげた方がよかったんだろうけど

初めて出来た実を落としちゃうのも怖かったのでそのまま置いておきました

 

大きくなれた実の横に、大きくなれなかった実も残っています

昨日“あともう少しだったのに~”って感じの実が2つ落ちてたんだけど

洗って端のほうを少しだけ食べてみたら“ちゃんと桃の味”がしました

 

赤くなってきてる実・・・大好きなあま~い桃みたいな味で収穫できるかな

 

 

 

 

中が“虫さん”のおうちになっていませんよ~~~~~に

゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ドライ”綺麗に出来るかな・・・綺麗な“虹”は出るかな(人-ω??)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日のお天気は 晴れ間も結構ありました~

けど明日から雨になるみたいでかなりムシムシ・・・暑いっ

今、部屋の温度30℃・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

PC2台つけてTVもつけてるからますます暑くなりそう

“扇風機”じゃ無理かな・・・“エアコン”つけちゃうかもな

まだ6月なのに一体どこまで温度上がるんだろ (。-`ω-)ンー

 

 

 

この前アップした“パイナップルフレグランス”

横のほうからどんどん咲いてくるみたいなので
少し“ドライフラワー”にしてみました 

植木鉢だと外にあるからそれほど感じないんだけど
摘んでまとめてるときはすごくいい香りでした
 

これは実家にあった“ガクアジサイ”

いまいち花の付が悪かったんだけど
こっちも“ドライ”にしてみました 

やっぱりガクアジサイだと花数が少ないから

乾いてくるとかなり貧素になっちゃいました

 

 

 

が降るとお買い物行くのも大変だな

お洗濯ものもなかなか乾かなくなっちゃうし・・・

お花屋さんにもあんまり行けなくなちゃうな

 

 

 

でも・・・梅雨の間の雨上がりに1度だけでも

が見れたら雨でもいいことにしちゃおう

 

 

 

綺麗な“虹”がみれますよ~~~~~に

○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

 

 

 

 

 

 

 

“生フルーツ”と“カステラ”と“ドーナツ”明日買おっかな(;´艸`)

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

 

 

 

今日もまたまた晴れ~っ 33℃近くまで上がったそうです

明日は“最低気温”が22℃って・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) 

 

 

 

昨日もほとんど眠れず・・・眠れない間から頭痛かったんだけど

今日も1日中“頭痛” どのお薬飲んでも効かなかった・・・

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

 

・・・ってことで今日は1日、おうちで過ごすことにしました

お買い物にも、お散歩にも行かず(・・・というか行けず

 

 

でも“来週から雨”って言ってるのでこの晴れは貴重

とりあえずお洗濯して・・・お布団干して・・・掃除機かけて・・・

うちの中においてる木を外に出して…お花に水をあげて…

2時頃までげんき君と一緒にゴロゴロダラダラ過ごしてました

(σ(・ω・私)お昼寝が出来ないから寝転んでるだけ

 

 

そこから・・・おやつを作ることに

こんな日に限って普段と違うものが食べたくなったりする

“果物”と“カステラ”がたべた~~~~~~~~~いっ

“果物”・・・缶詰は嫌だな 生フルーツが食べたいっ

でもお買い物行かないとダメだから我慢するかぁ…

 

“カステラ”の材料の分量量るのも型作るのも面倒だなぁ

・・・ってとき用に“カステラミックス”買ってあったや~ん

あとは・・・卵と牛乳とハチミツ・・・全部あるし作れるっ

・・・ってことで“カステラ”を作って食べようってことに

 

“頭痛いなぁ”って思いながら材料混ぜ混ぜしてオーブンへ

Σ(`゜Д゜´//)ななな、な二ッ!? 35分も焼かなあかんの

・・・って時点ですっかり食べる気をなくしてしまいました

 

焼いてる間、何するって考えてた時に目に入ったのが

カステラ作った時に混ぜ混ぜするのに使った“ボール”

材料もそんなに変わらないし、材料量らなくてもいいし

簡単だしってことで“お手軽コロコロドーナツ”に決定

4時過ぎには王子も帰ってくるだろうからちょうどいいしね

 

作り出したんだけど今日は“コロコロ”するのも億劫

スプーン使って“ポチョン”って落として揚げることに

 

出来上がりは変な形だけど“粉砂糖”でごまかしちゃう

 

 美味しそうに見えるでしょ

5cmほどドーナツが全部で40個くらい出来ました~

 

揚げ終わるのと同時くらいにカステラが焼きあがりました

 

 結構 フワフワしてる~

でも今、食べたくないな・・・あっザラメひくの忘れた

 

帰ったらすぐに遊びに行くと思ってた王子は遊びに行かず

“暑かったわ”ってパンツ1枚になってうがい・手洗いの

あと、その格好のままドーナツを食べてました(2個

“手作りおやつ”何を作ってもどんなに不恰好なものでも

“やっぱりおかあさんが作ったのは美味しいわ”って

言ってくれる王子(いつまで言ってくれるのかなぁ

 

げんき君はテーブルにドーナツがのった時からず~っと

“早くちょ~~~だいよぉ~~~”U>ω<){ワンッ)

・・・って ちょっとだけあげたらもっとうるさくなった

 

 

 

 

 

めずらしく食後に手をつけただんなさん・・・

“ちょっと重たいかな

そういいながら2つも食べてるし・・・

やっぱり食べてくれなくて結構です・・・

 

 

 

 

 

 

